プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

今チェキ&ごらトラ公録

いよいよ、一度も聞いたことのないラジオ番組の公録イベントに行くということをやってしまったw
面白かったけど
今夜あなたにチェックイン&ご覧の通りトラズキです ハロウィン公開録音イベント
ごらトラは、MCがゆいトンと酒井俊輔で、ゲストがれいちゃま
今チェキは、MCがくっすんと立花子さんで、ゲストがあいみん

JTBエンタテイメント枠の番組
web上で配信してて、一度見ようと思ったんだけど、なんかプレイヤーがうまく動かなかった、あとは時間あわなくて、聞いてないのだけど

前から5番目、ど真ん中という、なかなかのいい席だと思いきや、前の人の頭が思い切り邪魔で、なかなか大変だったw
同じ列でも、少し右とか少し左とかなら角度ついて、前の人の隙間から見れるんだろうが、あまりにもど真ん中だったので、前の人の隙間を縫って見るのが大変だったw

ゆいトンとれいちゃまが来たら、もちろん野球の話以外ないわけだが
今日、阪神戦だったらしく、しかもイベント始まるまでに終わるかと思ったら延長戦に突入して、開始早々気もそぞろのゆいトンw
外国人選手のお面かぶって、東京音頭で入場するれいちゃまw 番組をごらツバとして乗っ取ってしまった
まあまあ30分間ずっと野球の話をしていて、内容的にはよく分からなかったが、2人のトークは非常に面白かった
会場からレスポンスがやたら飛ぶのも面白い
公録くる人は、オタとして強者感あるw
阪神戦やってたから、ゆいトンはケータイで実況をちらちら見てるし、回が終わるごとにカンペで報告がくるし、最終的に阪神は、ファイナルステージ(?)に進出できたらしく、六甲おろしが流れるしで、一体何のイベントだったのやらw
くっすんと立花子さんの方は、ハロウィンコスということで、顔に特殊メイク施してきたと思ったら、
あいみんはあいみんで、何故か錦織選手のコスプレで登場
立花子さんについて、百瀬莉緒のBe My Boyと、あとtwitterでちくわちくわやってるところしか知らなくて、喋っているところ見るの初めてだったのだけど、満場一致で天然と呼ばれるおねえさんだった、かわいいw
悩み相談への、ぶったぎり感もやばかった
「車に乗るときにかっこいいポーズをしてしまうのですが」→「鏡を用意して客観的に見てみましょう」とか
最後に読まれた人が、最前ど真ん中に座っていたのだが、名前を呼ばれるなり突っ伏してしまう。何かと思ったら、「最近、彼女に気持ちが重いといわれて別れてしまいました」という内容
「重いなら軽くしましょう」「服を脱げばいいのでは」「何も食べなければいいのでは」
っていう意味不明トークを本人の目の前でやる
くっすんはくっすんだし、立花子さんも天然お姉さんで、あいみんがかなり的確なツッコミをしていたw
というか、あいみんもトークは初めてだ。かなり、ノリのいい子だった。
最後、5人そろってトークしてた時も、ゆいトンとあいみんが目立ってた感じあるなあ
JTB組は、結構面白いなあ
そしてそして、全然知らなかったのだが、最後にお見送りとプレゼント手渡しがあった
こんな至近距離で女性声優さん見るの初めてですw まあ、通り過ぎるの一瞬なんだけど
あと、立花子さんとくっすんは特殊メイクしてたしなあw
ゆいトンかわいい! ゆいトンかわいい!
ステージで立っているときにも思ったけど、ゆいトンはやっぱり背が高い
比較すると、くっすんは小さく見えるけど、まあ女の子としては普通か
ゆいトンは豚が好きなのだけど、時々相槌が「ぶぅ」っていっているように聞こえたのだけど、あれそう聞こえただけじゃなくてほんとに「ぶぅ」って言ってたのかな