プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

プリリズAD感想postまとめ

プリリズADについて、SNSでpostした感想を拾い集めてみた

 

 

AD、DMF未見の自分にとってASSはただのネタバレだけど、あの最終回をちゃんと見れるために見ようという気分にはさせてくれる。最近、ADは見始めてる。まだ全然最初の方だけど
DMFの最終回やばいな
ここまでのストーリー全然わからんけど泣いた、というのと、ノリが完全にバトルアニメw 

プリリズADの1クール目まで見終わった。ティアラカップまで。クールの区切りの回はやっぱいいね。濃かった 

今更気付いたこと。You May Dreamは名曲。天宮りずむと桜井夢子は似てる。 

それはそれとして、みおん様かわいい 

オーロラドリーム、今2クール目の終わりあたりまできたんだけど、面白すぎるよー、そしてみおん様かわいい 

オーロラドリームの世界で、MARSが出てきたとき、以前からのみおんファンはどう思ったんだろう……

 プリリズAD→バンダイチャンネルで視聴中。4クール目に突入してきたので、盛り上がってきた。実写パートで、課題曲がなんで「課題曲」って呼ばれるのか分かった。「スタートだよ」とか「記憶をなくした人もいるのよ」とか「プリズムジャンプは心の飛躍」とか、色々と元ネタがわかって勉強になるw みおん様が仲間であることの意義を語るの泣ける

 プリリズ34話

Callings絡む回は、茶番が多いのでw 今回もそういうのかと思ったら
非常にプリズムらしいプリズムダンスの出てくる良い回だった 

AD41話やばい 

AD42話まで見たけど、りずむが闇落ちするのも仕方ないわこれ

プリリズ45話「心訪ねてブエノスアイレス
みおん回で神回だった
ほんと、みおんかわいいよ
スケート座の女神の話(22話)、完全に忘れてたわー
りずむが着々と闇落ちへの道を進む中、みおんがりずむとあいらへの信頼・親愛の情を確かめていく、というのうまい
スケート座の女神の祝福を知って、泣いて喜ぶみおんカワイイ
純さんの「バーン」w
それにしても今回、純さん大活躍だったなあ
みおんのお父さん、関俊彦かあ
スケート座の女神のリンクって、DMF最終回のリンクに似てる?
城之内財閥は、ティルトローター機持ってんのかよw
せれなソロ曲初披露!
せれのんのソロはどっちもいい曲だが、特にせれなのはかっこいんだが、いかんせん2人ともジャンプでネタに走るからなあw
サッカーなのに点数盤が野球って
そして、せれなの演技を圧倒する、Switch on my heart
あいらが、34話の芸能界ラブバトルの時に背負ってた後光と同じ奴が出てた!!
バーニング!w
あのブレスレット(?)を嬉しそうにかかげるみおんが切ない
実写パートが女子流

 プリリズAD47話「ファイナリストをかけて」48話「そなたの冬」
いい
りずむとそなたを巡るあれこれがいいのは当然として、せれのんもいいんだよなあ
オーロラライジングにはつづきがあるんだよ」

あいら、りずむ、みおんのバランスがとてもいい、というか、プリズムクイーンカップって、りずむが終わった時点で、物語にはある意味決着がついてるのにも関わらず、その後に続くみおんとあいらが全く負けてないのがすごい
で、あいらなんだけど、なんというかこう、やはりカラッポの器が最強のアイドルなのかとかぼんやり思ってたら、そういえばゼキも鏡だったなとか、全然違うところを想起してしまったw 
ADでは、みおんが一番好きなんだけど、せれのんもいい味だしていていいよねー

 

 続き→


ログイン - はてな