プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

アニメアイドルマスターシンデレラガールズ6話の感想というか李衣菜のこととか

シンデレラのアニメは、1話ごとの濃度が高いので、まあ感想自体は色々あるんだけど

メインとこではないところで、NOMAKEとか、そもそも6話に限ったことでもないこととか混ぜて、キャラクターにつての駄弁り。 

 

 

李衣菜かわいい!

f:id:sakstyle:20150214223647j:plain

何、この表情!

ニュージェネとラブライカのポスターを見上げてのこの表情!!

確か、これ自体は何かのドリンクの宣伝で、見ての通りガールズバンドがステージに立っている。

李衣菜が、このバンドを見て何も思わなかったはずがない。

「これがロックなアイドルかも……」って内心思ったかもしれないし、「こういうのはちょっと、ロックって感じじゃないかなー」ってこれ見よがしに呟いてたかもしれないし。

とにかく、ロックなアイドルを目指す李衣菜にとって、ガールズバンドが気にならないわけないのに、彼女が一番気をとられているのは、ニュージェネとラブライカのポスター。

「あ、李衣菜は346プロに入るべくして入ったんだなあ」って思った。

 

これは、自分の千早への理解が足りないせいかもしれないんだけど、自分はどうも、千早がなんで765プロに入ることになったのか、よく分かってなくて。

結果的には、千早は765プロに入ってよかったとは思うんだけど、でも、千早の志向とか考えると、なんで765プロ入っちゃったし、とも思ってしまう。

李衣菜も李衣菜で、何でお前はアイドルなんだ、というのは思わないでもなかった。李衣菜の場合は、口車に乗せられて、よく分からんままにとかもありそうだけどw

しかし、この表情を見て、なんかもともとそういう志向があったんだなあということがわかった。自覚のあるなしは別にして。

 

自分は、シンデレラのゲームやってなくて、アニメ見る前は歌と声優、あとラジオ聞いたりネットでの話題とか見たりで何となく分かる雰囲気くらいしか知らなかった。

だから、シンデレラのアイドルたちについては、知ってると知らないの両方の状態で見てることになる。

で、歌についていうと、元々、李衣菜のトワスカがすごく好きなんだけれど、李衣菜のキャラクターについては、あんまりちゃんと把握してなかった。なんか、にわからしい、くらい。

しかし、アニメ始まってから、出てくる度に、李衣菜かわいいんだなあw

こんな風に、李衣菜のキャラクター自体にハマっていくとは思ってなかったので、面白い。

 

 

さて、横にいる蘭子

NOMAKEが面白かったですね。

キャラクターが多い分、どうしてもアニメでは全員を均等に掘り下げることができないところ、NOMAKEがかなり補完してくれるなあという感じ。

(最初の数回はNOMAKEもニュージェネだったけど)

このまま美嘉に憧れて、ちょっとギャルやっちゃう蘭子っていうのも見てみたいなあと思ったw

そういえば、PV撮影回で、蘭子と李衣菜は(邪気眼中二病として)比較されていたけど、蘭子が14歳と李衣菜が17歳っていう年齢設定なのもいいなあ、と思ってる。

蘭子の邪気眼がどこか可愛らしいのと、李衣菜の中二が痛いっていうの、CP内では相対的に李衣菜が年上っていうのも効いてるなと思って。

(CPの年上組って、19歳:美波、17歳:杏、きらり、かな子、李衣菜)

 

 

それから、NOMAKEっていうと、前回の三村

っていうか、今回も三村は……

かな子については、twitterで犬紳士さんがこういうのを言ってたのを、たまたま見かけたんだけど。

 「あ、こいつ思った以上にダメだ」っていうのが多くて、どうすんだろって気になってる。

他のCPのアイドルたちは、それなりに課題というか、ここを克服して成長するのかな、とかそういうのが見えてきてんのに、かな子だけそれがわからんw

普通に考えたらダイエットだけど、ここ2週で、三村にダイエットさせても成長物語にならなさそうだなって感じになってる気がする

 

 

そういえば、今後のユニット展開だけど


Newtype「デレマガ」アイドルインタビュー 全号特別掲載! - NEWS | TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」オフィシャルサイト

これになるって話を聞くけど、蘭子とかな子ってすごい組み合わせだなあ

でも、今週のNOMAKE聞くと、かな子は蘭子の熊本弁を理解しつつある感じだったから、ありなのかな

李衣菜とみくとみりあだけど、李衣菜とみくは前回、ちょっとやりあってたりしたな

 

 

twitterで昨日書いてたこともちょっと拾っとく

 これ、実際のライブで、ぺとすみぺもやらんかなとか思いながら見てた

 

 どういうサインにするかって、アイカツ!だと、どういうアイドルになるかという意味合いを持っているから、気になるところだったりする。

劇場版で、765組はガラケー、ミリオン組はスマホっていう違いがあった気がする