プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

『トライブクルクル』

今朝、最終回を迎えて1年間のシリーズが終わった。
全員でのダンスがただただ泣けた
いいアニメだったなー
エピローグで、カップルっぽい組み合わせが軒並み付き合いはじめてたの面白かったけど、ハネルとカノンは恋愛感情を意識してなかったのがよかったといえばよかったんだけどなーw


twitterの感想ひろう

10月13日
トラクル面白い

10月19日
トラクル面白いと思う

11月9日
トラクルは、カノンの成長っぷりがすごくよかった。ダンス前に、ぱっといい顔するところとか

11月16日
トラクル、今週も面白かった。クモさんの嬉しそうなことw

11月23日
トラクル、おもしれーなー。HEARTBEATを公式があんなにリミックスしてくるとは
カノンちゃん天使っすなー。そして、いよいよ来週はカノン回かなあ
クモさんがやけにキメ顔だったの面白かったw
カノンが猫背なおしたシーンとかいいよね

11月30日
トラクルのせんべい描写は一体なんだったんだ?ww
トラクルのカノンちゃん、おかゆちゃんがやってるということを忘れる

12月7日
先週のおせんべえに引き続き、今週は秋の味覚背景のトラクル
なんかすげー服装のモミジちゃんは、吉田有里だった。お名前は洲崎西で聞いておりましたが、声聞くのは初でしたじ

12月21日
爆音マシンガンズ、かっこよすぎる
トラクルは、ハネルとカノンが少しずつ成長していく感じがすごくいい。じわじわと面白い
トラクルは、アイカツ!とはまた別の意味で、丁寧な話だなあと思う。あと、改めて思い返してみると、地味w
ハネルが観客を意識したシーンがすごくよかったよね。そのあとの展開も。

1月11日
双子の家のお茶会、ユズルが聞いたらうらやましがりそう

2月11日
プリパラとトラクル、見た。チーム桜かっこいいなあ。あのダンスロボットもよかった。次回、ハネルとカノンの喧嘩回も楽しみ

2月20日
トラクル、「右にゃんこ」「カノンの学園祭」「始まりはイカ」の脚本家が同じ人だと知って……絵コンテはそれぞれ違うけどなー
イカ口とホヤ恋がダンスシーンのバックにあった時、煎餅を思い出さずにはいられなかった
「右にゃんこ」「カノンの学園祭」「始まりはイカ」はどれも、話自体も絶対いい話だったはずなのだが、それ以上に、にゃんこ、煎餅、イカ口・ホヤ恋のインパクトが全てを持っていく話だった

2月21日
トラクルの双子の金持ちっぷりはやばいからな。あまりにセレブすぎて、「謝る」っていう概念を持ってないからな

2月24日
今週のトラクル何だったんだw 面白かったけどw クモがいちいち面白いのと、ワクさんの過去をここでこうやって使っちゃうのかーっていうのと
で、来週のトラクルは絶対面白い奴だー カノンついに親バレ回か
今週のトラクルの構図……
カノンかわいい

3月15日
久しぶりにトラクルをリアルタイムで見たけど、なんだこれw
無駄に音楽かっこよかったのがむかつくw
ナスの浅漬けに性的に興奮してしまう男児が誕生してしまったかもしれないのか……10年後くらいに「なんで自分にはこんなフェチが……そうか、あのときの……」みたいになるのか
腕立て伏せするきゅうりのgifください
今日のトラクルをおかゆちゃんは種ちゃんと一緒に見てたりしたのだろうかw

3月23日
トラクルに出てた奴だ 【画像】諏訪湖の公式ゆるキャラ、可愛すぎワロタwwwwwwww http://news4wide.livedoor.biz/archives/202270.html
トラクル、予告に出てた来週のカノンの新衣装可愛い

5月10日
トラクル、シリアス展開になってきて面白かった。爆音、ルイモエ、チーム桜と全員集合回だったし
カノンとハネルのデート回?

5月19日
トラクル見たけど、なんだこのニヤニヤしっぱなしの展開はww
アユムの暴走する感じもいいし、ハネルとカノンの自然な感じもいいし
で、来週はモミジ再登場なの?!

5月24日
オケイって、オケイ回以降急に増えたような気がするんだけど、見てるこっちが意識するようになったからそう感じるだけだろうか
新曲新ダンスよかった
次回カノン回だー
普段リアルタイムでトラクル見てないけど、結構見てる人いるなー

6月2日
トラクル33話神回なんですけど!
ここまでトラクル見てきてよかった……けど、今後一体どうなっちゃうんだ、うわああん
トラクル33話、今前半はわりと「カノンはやっぱりかわいいなー」「今日はダンスシーン多いなあ」などと思いながら漠然と見てたんだけど、後半で、「やばっ」てなった。これ、2,3回は見ておかないとだめな奴だ
トラクル33話は、先生、わくさん、ミズキたち3人、お母さんと、大人それぞれのカノンへの対応とかな、色々な

6月3日
ところで、トラクル33話の2週目見たけど、やっぱりいい。そして、次回も神回だなきっと
クモ、ユズル、ミズキの3人の表情が本当によいんだ

 

sakstyle.hatenablog.com

 

6月9日
今週のトラクル、トライバルソウルvsクールクルーが涙出そうなほどかっこいいんだけど! な、くわけないだろ

 

sakstyle.hatenablog.com

 

6月14日
双子特有の日本語の通じなさ
顔がww アンハッピー
チーム桜きたー
さすがチーム桜
またクモがオチかw

6月24日
トラクル見たんだけど、クラウドハイって何が悪いんだっけ。ダンサーの身体を蝕む系だったかと思うけど、結局の所あれはいったい何なんだ(ドラッグの比喩だということは分かるが)
ルイモエのあのポジションはなんか哀れでならない
そして、モミジはこれからの展開に結構絡んでくるのかな
プリリズとナナシスは多少なら布教できたが、トラクルはどうやったら布教できるか分からないでいる。トライブクルクル見てください

6月30日
トラクル37話見た。ハネクモで始まってクモミズで終わった。
クモの舎弟ほんといい奴
音咲家も金持ちだったけど、まさかクモん家もあんな立派だったとは
ユズルん家もどう考えても金持ちだしなー
ハネクモだハネクモだーって思ったけど、単純にカップリング萌えなんじゃなくて、ハネルとクモがそれぞれそういうことを言うということが、成長を感じさせて感動させるだけの説得力があるんだよー

7月5日
トラクル待機
出た、問題のカノンのシーン
チームブロッサムバレッツ
や、やべー
やっぱ双子圧倒的
トライブクルクルのダンス見てるだけでうるっとくる身体になった

7月9日
デレパ聞いたんだけど、たくみんの人、原優子さんだったのか! ノーチェックだった。トラクルのミズキさんの人じゃんか!
原優子さん、こんなにテンションはっちゃけた人だったか?w (実は一回イベントで見たことがある)
たくみんの中の人は、トラクルのミズキさん! 「オケィ」が口癖の頼れる姐さん、甘い物大好きのキャラです。デレPもトラクル見ましょう

7月26日
「世界の中心はルイモエ」「だよねー」
あーカノンの表情ー
ハネルから黒いオーラ
ハネルとカノンのダンスバトル、バトルっぽくないけど、よい。カノンからバトルしたい、とかなー
ギャラガー!
ルイモエとつながっていた・・・
BNP広報O
#トラクル #トライブクルクル #tribecoolcrew」
(というトラクル公式のツイートをうけて)知ってた
合宿回!水着回!

8月5日
トラクル見たースプラトゥーン回かと思ったら蟲師みたいな回だった
トラクル、海の家のシーンでかかってた曲好き

8月11日
今週のトライブクルクル、頭がちょっとおかしい回だったw

8月18日
トラクル、夏休みの宿題回、色々な意味で面白かった

8月23日
眠いけど目が覚めた
なんだこの西部劇w そして、父ちゃん、全然雰囲気違うw
浴衣姿の女神ー
この盆ダンスループ、ヤバイw
そういえば今日のトライブクルクルがやばかった話なんだけど、一番最後の盆ダンスループシーン、あのシーンだけ切り取ってニコ動とかにあげたら、多分MADにしか見えないということ
曲とアニメがループしてて、まじダンスアニメだった(混乱
本編なのにMADにしか見えない、と思いながら見てた

8月31日
もみじがここまで話に絡んでくるとは最初は思ってなかったじ
トラクル見たら、超シリアス回だった。なるほどーって感じだった。
でも、サンダーバードだった

9月18日
吉田有里FIVE STARSを聞いて)トラクル、モミジ、最初は一回きりのキャラの予定だったらしい。まあそうだよな

9月20日
今週のトラクル見た! ユージとハネルの友情に泣いた!
ブロッサムバレッツの動きの細やかさ、そして毎度のことレベルアップするトライブクルクルのダンス

9月28日
トライブクルクル見た! ダンスロイドといえジェイはジェイ、他のクラウドハイダンサー達とは格が違う感じがした。クラウドハイダンサーはパワー系、トラクルやブロッサムバレッツはテクニック系という感じがするところ、ジェイのダンスロイドは両方持ち合わせてる感じがある
いやしかし、トラクルの側の曲が最初の頃の曲だったり何だったりするので、普通に泣けるわ
ギャラのガーさん、決して完全な悪役じゃないところもよい。というか、あれ、シュピーゲルシリーズとかだったら、敵なのか味方なのか分からない人あたりのポジションでは。悪も呑み込む系の人であってほしい

10月3日
明日はトライブクルクル最終回! 早起きせねば

10月4日
起きた!トラクル!
もみじがにゃんこを
OP!
ルイモエ!
ブロッサムバレッツ! ジェイ!
全員ダンス、ジェイとハネル、カノンのダンスにぼろぼろ泣いてる #トライブクルクル
ギャラガー…
クモw
ユズルww

 

 

自身が貧困の中で育ち、ダンサーとして成功をおさめ、世界の紛争や貧困問題に取り組むジェイ
しかし、実は爆弾テロにあって、意識不明の重体になっていた。
ジェイの側近であるメイベルとギャラガーは、ジェイの想いを引き継ぐという点では同じながらも、それぞれ異なる手段をとる。
ダンスロードを開催し、その優勝者に、ダンスロイド・ジェイのためのダンスを作ってもらうというメイベル
新しいダンス・クラウドハイを使って資金を作り、世界の政財界に影響力持とうとするギャラガ
ダンスで世界を救えるかっていう結構シリアスなテーマを扱っていて、最終的には、主人公達のダンスでジェイが目覚めて、魂のムーヴが奇跡を起こして、世界を救う! みたいな話なんだけど
実際、貧困層出身のジェイ、紛争孤児のメイベル、ジェイのボディーガードとして世界中の悪意を目にしてきたギャラガーに対して、日本でけっこう恵まれた生活をしてきた主人公達が、「俺たちはジェイとダンスを信じるぜ」「ダンスで世界は平和になるぜ」ってノリで大団円になるの、お気楽っちゃあお気楽ではあるが。