読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリズムの煌めきの向こう側へ

アイマスとかアニメとか声優とかのことを書く、豚になってしまった人間の記録用紙

Masked bitcH ふれかなしゅーこ MMDm@ster

アイマス

www.nicovideo.jp



3月投稿の動画で、他の人がTLに流してたのをふぁぼったまま放置していたのを、今日になってようやく見た案件なんですが
やばすぎですね、これ
シンデレラガールズMMDの双方の極地というか一つの達成というか
富竹P作で、さすがとしかいいようがないんだけど

この、ふれかなしゅーこという3人の組み合わせが、アイマスのようでいてアイマスでない
シンデレラガールズでしかありえない組み合わせなのが、まずすごいな、と今さらながらに思いました。
というのは、3人ともショートだということで
ショートのキャラ3人でユニットにするということが、おそらく他のコンテンツではまず無理だと思う
シンデレラという200人もキャラがいる作品だからこそ、だと思うんだけど
ショートで全員美人っていうの、なかなかないでしょ
あと、フレちゃんはやっぱり、このビジュアルで、喋らせるとあっさむのあの声っていうのもまた魅力的ですよねー

MMDでいうと、顔がめちゃくちゃいい
これ、下手すると、公式よりもいいモデリングじゃないか、特にフレちゃん
周子と奏って、言うても、ありそうな美人顔なんだけど、フレちゃんの、まさに人形としか言い様のないキャラデザはすごいよね
で、それがこんなにも完璧に具現化されてるモデリングすごい
奏の目元のセクシーさとかもすごいんだけど、やっぱりフレちゃんに目がいく
人形の目をしていて、格の違う美人なんだよな、フレちゃん
それから、コメントでも指摘が多いけど、衣装がすごい
スカートおよび上着の裾が、3人とも長さ・形が違うから、回転したり落ちてきたりする時の速度が違う。
キレのあるダンスの動きに対して、ゆったりとした衣装の動きが色気を付加している。異なるリズムの動きが魅力的。フレちゃんは、頭のリボンがさらに動くし。