プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ラジオ感想2016上半期

ローカルにメモってたけど、ブログに出してなかった、春クールと夏クールの感想
秋から、聞きたい新番組が多くて、聞いてる番組が結構入れ替わりそうな予感もしているので。

ラジオ感想2016夏

  • あどりぶ

面白い!
あーしかし、言葉にならない
へごのカーキとか
へごの餃子エピソード聞いて、まさかくぎゅ・はらみーの系譜の後を継ぐのへごなの?
っていうか、ゆっこさんはほんと色々すごくない、あの謎の発想というかなんというか

  • デレラジスター

色んな人聞けるのは面白いけど、やっぱり一門でてくると安心感あるよなーw
カッターとか津田ちゃんとかの安心感。あ、これは貴重なツッコミ枠だからか

  • りめいく

終わってしまった~
じわじわくる感じで面白いラジオだったんだけど、派手さというか爆発力に欠けるので、シーサイドの番組も増えたし、終わってしまうのも分からなくもなくもない。

最近、聞いたり聞かなかったりだなー
相変わらずテンション保っててすごいけど

  • トラハモ

安定のトラハモ
いやでも、最近さらにギアが変わってきたな感もある

  • デレパ

これもまあ安定

  • アイステ

聞いたり聞かなかったりしてるけど、最近はプラチナスターズCD関連でゲスト増えててよい
アッキーとかくぎゅとか。
それにしても、くぎゅの可愛さはやばい
渡辺量さんラジオ初登場よかった

  • キャン丁目

やっぱり強い、キャン丁目
2人が噛み合ったときの爆発的なボケはすごい

  • アルデラミン

いのすけのショタコンっぷりがすごかった
種ちゃん目当てで聞き始めたけど、途中からむしろ、気持ち悪いいのすけを聞くために聞いてたところある。いや、ほんと、気持ち悪いレベルw
種ちゃんは相変わらずといえば相変わらずだけど、若干トークが

  • きレひ

「きりんとレモンとひまわりと高田憂樹」略してきレひ
なんだこの番組名w
1クールはラジオ番組だと短すぎるよなあと思うけど、終始ゆっきーのテンションが高くて楽しかった
「大人の女性になりたいの」のコーナー(要はクイズコーナー)、あまりにも答えられてないから、回を追うごとにリスナーが手加減してるのが分かって笑えた

  • ペラジ

メンバー内で色々な1位を決めるコーナーが面白い
エチュードはあと一歩物足りない感ある
しかし、オタクメンバー揃うと、本当に声優というよりただの若いオタクでしかなくなるなーw
よっぴーがやっぱり面白いと思う

  • としたい

大西! 大西!
映像付きだと、なお大西はよい!
コーナータイトルとか、コーナーしめる時とかに、何かしらポーズをとってくれるのが、面白かわいい
あやねるが度々ただのキンプリオタクやシンゴジオタクと化す
絶対外れるだろうなとダメ元で申し込んだイベントが当たった。やったー!

  • ラフスト

ずっと聞けてなかったが、もう終わるということで最後の1ヶ月間くらい聞いてた
というか、聞こうと思えば聞けたんだということが分かって、ちょっと悔やみつつも、とにかく種ちゃんが活動休止する前に、元気な種ちゃんの声が沢山聞けたのはよかった。いやほんと、これから療養のために休養に入るとは思えない元気っぷりだった、と個人的には思う。
最終回で、またたぬきが聞けたのが嬉しい

  • FS

相変わらず、ほぼ、ともよとみにゃみしか聞いてない。時々、芹亜。
虹コンの箱番、最初の頃あんまり見てなかったけど、最近わりと見てる

  • ノルソル

よい
動きのある回がやはり楽しい気がする
2人のキャラクターの差が面白い

  • アニ雑

時々見てる。時間帯的に見づらい。

  • 下を向いて歩こう

3回に1回くらいの割合で見てる
ゆっこさんかわいすぎ
色々言い訳したり自分で自分のフォロー入れようとするのがかわいいけど、それがお話にならないくらい破壊力の高いボケをかましてくる。

藤田茜さぁぁぁんっ
かわいいし、面白いし、最高かよ

  • ゆきよとゆいトン

番組名忘れた。最初の2回くらい見たんだけども、あともう一歩

ラジオ感想2016春

  • ガルハイ

最近、るみゆか話が増えてきたような

  • あどりぶ

よさ
ゆっこかわいい

  • デレラジスター

Aからスターの変更には驚かされたけど、よかったと思う。毎週、異なるパーソナリティの組合せで異なる空気が楽しめる。

  • トラハモ

最近面白かったのは、断トツでナンスが壊れちゃった回だな
正直、パンダで白黒のコーナーがあんなに面白かったことなかったのではないか
ナンちゃんが壊れると、天がおろおろしてもちょがちょっとしっかりするw

  • りめいく

最近始まった新コーナーが面白い。
ちなみんは、やや受け身なところがあるので、このコーナーで少しアグレッシブに、ならないかw
あと、るるのクイズ王

  • デレパ
  • キャン丁目キャン番地

ここ最近面白いのはやっぱキャン丁目
あ、でももう1年以上やってんのか
大西ほんと面白いよなー

  • がんばっぺラジオ

WUGのラジオちゃんと聞くの初めて

ちかぺときよのさんが実はかなり古くから親しいというの全然知らなかった。
きよのさんが寝起き悪くて全然起きないのが怖いちかぺ、という図が面白かった

終わってしまったなー

黒瀬さんやっぱり推せる!
種崎の方のあっちゃんまでもちょに夢中!
キャスト多いからゲスト回が楽しい

  • 佐倉としたい大西

安定して面白い
大西モールス信号のタイトルコールが流れるだけで笑ってしまう
地面

  • 見えてるラジオ

1回しか見てないやー

  • アイステ

最近聞けてない

最近は月曜と水曜しか聞いてない

  • ノルカソルカ

これ、最近の楽しみ
10分弱で終わるから見やすい

  • レボレディオ

最終回だけしか聞けなかったけど、めっちゃ面白かった
何故これ聞いてなかったんだろうなー
タイミングあわなかったからな
繪理子がうまいぐあいに暴走していて。すげーテンション高かったw
ほんと、ボールの投げ方がすごい