プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ガルラジin超会議@ニコニコ超会議2019

ガルラジ初の公開イベント&グッズ物販行ってきた!

怪文書は書かないよw

当日のツイートなどを貼り付ける「記録」的な奴です。

 

整理券配布開始時刻が10:15のところ、10:04とかに海浜幕張駅着くっていうのもなんといか微妙極まりない奴なんですが、まさか、一般入場券だとあんなにも歩かされるとは思っておらず、整理券配布場所に到着したのは10:40に近かったかと。

すでに列はなくなっており、受付のお姉さんが1人ぽつんと立っているだけだった。ガルラジの整理券は残っており、無事ゲットできたことは大変嬉しかったのだが、一方で、ガルラジだけが残っている状況で複雑な気持ちに。

 

 

その後、物販ブースへ移動

 物販レジが3か所あって、真ん中だけスーツの男性でした

空いたところに順に入っていくので、自分がその男性にあたったのは全くの偶然で、注文票受け取ったり、お金計算したり、商品確認したり、といったあたりは全く普通の動作だったんですが、それをこちらに渡してくれる際に急に満面の笑顔になって「2019年はガルラジ、よろしくお願いします!」と言われたので、言われたこちらはその瞬間完全に挙動不審になりましたw

でも、その後しばらく、テンションはあがったw

 

f:id:sakstyle:20190427232036j:plain

 

f:id:sakstyle:20190427232039j:plain


なお、物販ブース近くで、他のガルラジのオタクと遭遇するなどしたw

 その後、TL上でトレードが成立し、年魚市缶バッヂを入手できた

こういうトレーディング商品を、現場でこうやってトレードするのは初かも

 

さて、そんなこんなでお昼くらいにはなったが、まだお昼

イベントは16:30

それまでは、いつもの友人と飯食いつつだべって時間つぶしをしていた

16:00頃、イベント会場へ

整理番号的には後半だったのだが、整理番号は入場順であり、席は自由。で、一番端だが前から2列目というところがなんか空いていて座れた

下の写真に写っている青いシャツの人はカメラスタッフで、画面右上がステージ。なんとなく席の位置がわかるかと。

 

 

 

 

 

えーでちゃんが、司会進行も兼任

4人ともニコ超は初、柴田さんに至っては人前に立つのが初だったらしい

 

 

 えーでちゃんは、司会進行やコメントがとてもうまかった

ガルラジがどんなコンテンツで、どんなキャラクターがいるかの紹介、最初の印象や終わった後で印象が変わったかどうかなどを話し、中盤で、公開録音的な奴を行った

イベントで、台本を朗読するのとかは何回か見たことあるけれど、そういうのだとステージ上で立ってやるけれど、今回は長机を出してきて、やっていた

あれは、ラジオ録音風にするためだったのかな、やはり。

えーでちゃん演じる春花がうっきーうっきー言って、玉笹姉妹も「?!」となりながらも、彩美は春花と仲良くなり、花菜(というかぴーちゃん)もぴよぴよ言ったり

双子のシンクロはちょっとズレたのでやり直したりとか、アドリブ満載

「へいせい」であいうえお作文していたけれど、これは情報局のコーナーを意識しての奴か

2ndシーズンの発表は予想通りとはいえ、時期が確定して嬉しい限り

 このPV内で流れてくるコメント、実際に、ガルラジのオタクたちが書いてきたコメント

もしかして、と思ったら、PV流れ終わったところでえーでちゃんからその旨説明があった

イベント終了後、TLでは、自分のツイートが使われていたという報告が相次いでいたw

最初、自分のはないかなーと思ったんだけど、あとになってゆっくり見直してみたら、あったw