プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ゲースロ最終章(シーズン8)

最終章(シーズン8)についてざっくりと

  

視聴中のtwitterから

1話

 

 

 

 2話

 

 3話

 

 

 

 
ウィンターフェルの前夜、ほんとこれまでの色々な関係が様々なところで絡み合ってよさが半端ない
ウィンターフェルの戦いが、まさかメリサンドル回になるとは思わなかった
ジョラーとシオンもそれぞれによかったけど、なんでブランのとこにもっと強い人配置しなかったの、とは思う。まさかアリアが、というのが、視聴者に対しても、夜の王に対しても、しかけたところなんだろうけど。
スコーピオンめっちゃ強いし、アンサリードはめっちゃ少なくなってるし、やばいじゃん、これで降伏を迫るってどういうことだよ、どうやって勝つんだよ、と思ったら、急に次の回でドラゴン無双し始めて、スコーピオン全滅したのはびっくりした……。
サーセイんとこのマッドサイエンティストがあっさり死んだのはちょっと面白かったが、ユーロンはなあ、もっと苦しんで死んでほしかったわーってところある
なんなら、ジェイミーは俺が殺ったみたいに満足気な死に際だったところもあって、いやいや、ユーロンお前はもっと絶望して死んでくれよ、とw
ラムジーはそういう意味では、期待にたがわぬ死に方をしてくれて最期までよい憎まれ役であったと思う
ハウンドvsマウンテン!
すごかった。まるで神話かと思うような映像として演出された戦闘シーンで