プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

劇場版うたのプリンスさまっ マジLOVEキングダム

入国してきたー
うたプリ全然知らない民だけど、見てきた

 

CGモデルすごい。

セルルックの進化はとどまることをしらないなー。

あと、身体接触も結構あったし。

それから各キャラ個別で作られてて、最後の衣装も全員個別だったし。

お辞儀の角度が一人ずつ違うのもいい。

 

ステージ演出すごい。途中からプリズムショーになってく。

現実に可能そうな演出から、これって映像にエフェクトかぶせてんだよねって演出を通ってから、「いやこれ実体化してるし、プリズムショーじゃん」ってなっていく過程を辿るのがなかなかよかった

 

ドーム天井がスクリーンになってたり、花道がディスプレイになってたりするの、かっこよくていい

見終わった後、最後、ドームの天井は開いたのか否かで、同行者と解釈が違ったのが面白かった(あんなに星空が見えるわけがないからあれは映像(花火も映像)vs花火が打ち上がってるから映像だと思わせておいてやっぱり開いてる(自分は後者派))

 

ダメ絶対音感が中途半端なので、5,6人くらいまでしか声優同定できず(全部で18人)。あとは「いや絶対聞き覚えのある声なんだが」とか思いながら見てた。

そんな中、めっちゃ声優が誰かわかりやすいカルナイが、見てて追いやすかったし、歯車ステージがかっこよかったし、歌もうまくてよかった。

 

モブ観客の声優が結構人数多くてびっくりしたし、その中に、新田ひよりと陶山恵実里いた。

 

ナナシスで星形ペンラ出たとき結構びびったけど、うたプリではむしろ通常営業ということを知った

異文化交流大事