プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2019秋アニメ初動

放課後さいころ倶楽部

普通によい

やはり富田美憂よい。そして、歌うまい

 

無限の住人

結構凝ったアニメになっててびっくりした

凛のCVとして、あやねるがあっているか正直なんともいえないところ。あっているともいえるし、あってないともいえる(幼く無謀な少女とするか、仇討を貫き通す強い女性とするかは、解釈次第だと思う。幼い少女が強い女性へと成長していったと考えるのが普通だと思うが、初期の凛にも強い面はあり、後期の凛にも少女としての面はあると思うので)

 

それはそれとして、むげにん、アニメ化2度目、実写映画にもなっていると考えると、やけに映像化されている作品だな、と思う。

面白い作品だとは思うのだけど、完結してそこそこ年数経っているのに、アニメ化企画動くレベルで人気があったのかー、と。

来年には、波よ聞いてくれもアニメ化なので、沙村すごいな

一方で、ヴィンランド・サガのアニメもやってるので、アフタ作品のアニメ化相次ぐという感じだ

っていうか、沙村も弐瓶もこんなにアニメ化しているのに、一向にアニメ化する気配を見せない遠藤……

どこでこんなに差がついたんだ

 

FGOバビロニア

いやー、1話のイシュタルがめちゃくちゃ動くアクションシーンすごかったっすね

 

バビロン

野崎まど作品

東京地検特捜部の検事を主人公に、謎の怪死事件から始まる政治事件を描くサスペンス

東京地検特捜部を主人公にしたアニメって今までどれくらいあったんだろうか

1話からいきなり、主役級の1人かと思われた人が死んだりして、面白い

八王子、町田、相模原あたりが合併した新域という行政区の選挙を背景に、話が進んでいく

 

トクナナ

今期、刑事もの多くない?

バビロンと違って、こちらは一転ベタで分かりやすい感じで、これまた面白い

警察の中のはぐれモノ部署に配属されることになった新人

それぞれ個性的なメンバーたち(リーダー、分析官、近距離攻撃タイプ、支援攻撃タイプ、メカニック)

エルフやドワーフが共存している現代日本社会、という設定が今後どう生きていくのか

むげにんに続いて津田さんだ

 

アイカツオンパレード

いやー、思うところがないわけではないけど、ゆめとみおでSTARDOM歌われちゃったらもう、「ついていきます」ってならざるをえないんだよなー

 

ヴィンランド・サガどろろ

昨季から継続

そういえば、どろろ2クール目のOPはアジカンっすね 

 

Fairy gone

分割2クールの2クール目

継続視聴予定

 

サイコパス

まだ始まってない

見れたら見る

 

BEASTERS

気になっているのだけど、最近、netflixを一回解約しちゃったところなのと

今期、見るアニメ多そうなので、来期あたりに他にもnetflix作品あったらその時見ようかなという状態

 

ノー・ガンズ・ライフ

 FOD独占なので、気になってたけどパス