プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

1,2月の音楽

普段から、Apple Musicにはそこそこお世話になってるが、いやしかし、せっかく使っているんだし、もっと色々聞いてみることにしてみたらどうかとふと思いたち、なんか色々とプレイリストに突っ込んでみた記録

 

 

Unbalance - EP

Unbalance - EP

  • Tomggg
  • エレクトロニック
  • ¥611

 これは1月の新譜情報としてTLで流れてきたから入れた奴

 

Borderless

Borderless

  • 雨のパレード
  • ロック
  • ¥2241

雨のパレードも以前から聞いており、新譜が出てると知って入れた奴

Summer Time Magicとか惑星STRaNdINGとかAhead Aheadとかよいですね

 

 

真っ黒

真っ黒

  • tricot
  • ロック
  • ¥2241

 troicotも同じく

 

 

 ブクガはこれまで、聞いてみるかなーどうしようかなーと思いつつ手を出していなかったところで、いい機会だし、と思って聞き始めてみた。

面白いことやってるなーと思いつつ、この路線だとおさかなちゃんの方が好きかなーとも思いつつ

 

 

ネガイゴト

ネガイゴト

  • Erii
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 入れたけど、まだあんまり聞いてない

 

 

PARADOX - Single

PARADOX - Single

 久しぶりに天ちゃんの曲の聞いた

 

 

Man Steals the Stars

Man Steals the Stars

  • SOIL &“PIMP”SESSIONS
  • ジャズ
  • ¥2241

SOILは昔から好きなんだけど、新譜出てたの気付いてなかったので、このタイミングで入れた

 

 

 knock!knock!とシューティングスター・ランデブーが、とりあえず今んとこ印象に残っている

 

  

Catch The One

Catch The One

 ここらへんから完全新規

Amazon Music内でお薦めでできたりしている中から選んで、全く何者なのか分からず聞いてる

 ポルノグラフィティとかのJ-POP、J-ROCKの系譜の2020年版なのかなーという印象

燃える星とか印象に残る

 

 

Jazz Mesen 2

Jazz Mesen 2

 これは、SOILを聞いてる人におすすめです、ってので出てきた奴

 

 

Hello, Astronauts

Hello, Astronauts

  • Chouchou
  • エレクトロニック
  • ¥1528

 Chouchouは、以前なんか聞いたことがあった

 

 

Sellout

Sellout

  • banvox
  • ダンス
  • ¥2037

  

禁忌

禁忌

  • Buddhahouse
  • エレクトロニック
  • ¥611

  

Sine Wave Party - Single

Sine Wave Party - Single

  • Qrion
  • ダンス
  • ¥611

ここらへんは、おすすめで出てきて、まあ名前知ってるから、普通に外れはしないだろと思って入れた

 

Kinjitou

Kinjitou

  • Reol
  • J-Pop
  • ¥2139

 全然知らなかったけど、ニコニコ動画youtubeあたりから出てきた人らしい

色んなジャンルを混ぜながらポップにしている感じでよい

1LDKはちょっと初期の椎名林檎みも感じられたりして個人的ヒット

 

 

Fdf - Single

Fdf - Single

あーceroの新譜だーと追加した

 

 

消えない - EP

消えない - EP

 toricotを好きな人におすすめで出てきた

新譜としては「絶対零度」というのがあったけど、そっちはあmらいピンとこなかったので、とりあえずこっち

 

 

リバース

リバース

  • pinoko
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2037

 女性ラップ、というのを今まで全然ちゃんと聞いたことなかったので、というわけでもないのだけど、よさそうだったので

Sunday やSNSがよさげ

 

 

Answer to Remember

Answer to Remember

 なんか3曲だけリストに入れた

 

 

Capture it

Capture it

  • FAITH
  • ロック
  • ¥1833

なんかないかなーってここまでAmazon Music内をうろうろしていたんだけど、何でか自分でもよくわからないんだけど、このFAITHが一番しっくりきた

過去に全然聞いてなかったタイプなんだが

 

 明らかに全然違うんだけど、これの答えが何故かFAITHだったという……