プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2020年夏アニメ視聴

今期は今期のアニメは見ていなくて、過去クールの話題作を見てる

転生したらスライムだった件

2018年秋・2019年冬アニメ
このジャンルを見慣れていないのでよくわからないが、2クールもののせいもあるのか、何となくテンポが遅い感じがするのと、話の向かう先が見えてこないので戸惑ってる。

彼方のアストラ

2019年夏アニメ
思ったよりコメディタッチな要素があり、自分は、細谷さんをシリアスな作品でしか知らなかったので、ギャグっぽいセリフいう細谷さん初めて聞いた感
あと、黒沢ともよ、ユーフォの久美子のイメージ強いが、こういういかにもアニメ的なキャラ(この場合、ツッコミ系強気ツンお嬢様)のデフォルメ効いた演技ハマるなあとも
考えてみれば、アニメデビューはアイカツのおとめなわけだし、子役時代に舞台やってるからそっちからもってきたものもあるかもしれない
一方、黒沢ともよの演技って苦手な人が一定数いるという印象もあり、独特のクドさがあるのかもなあとも思った。