プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

アンナチュラル

石原さとみ主演の法医学ドラマ
放映当時、話題になっていたので名前は知っていたが、当初は、Xファイルみたいな海外ドラマだと思っていた(たぶん「スーパーナチュラル」と勘違いしていた)。もちろんその勘違いはすぐに解けたが、普段ドラマは見ていないのでそのままスルーしていた
のだが、なんか見てみるかという話になって見始めたら、めちゃくちゃ面白かった。
Lemonってこのドラマの主題歌だったんすね。この曲も頭にこびりついて離れない。
テンポのよい展開、シリアスと笑いの緩急が心地いい
松重豊大倉孝二もよかった


第1話がコロナウイルス(MERS)だったの、2020年に見るのにあまりにキャッチーだった
色々と「それ、知ってる」みたいなのがあって(フェイスシールドとか)
一方、解決とともに街の人がマスクを外す、という演出があるのだけど、「いやーどうかな」と思ってしまった。


法廷回が最終回の伏線になってるとは(吹越満の再登場自体は普通に予想してたが、吹越検事の相手を感情的にさせる戦術を石原さとみがやったのが)