プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2020秋アニメ

アイナナ

面白かった
まだたたみきってない話もあるので、あ、ここで終わっちゃうのか感もあったが、3期も決まっているようなので、とりあえずいったん終了という感じ
各自のお当番回があるわけではなく、メンバーそれぞれの話が同時並行的に進んでいき、そのあたりの話の繋ぎ方、盛り上げ方がうまかった
1期のライバル・敵ユニットであったTRRIGERが、2期では、メンター的な立ち位置になり、コメディリリーフ的な役割を担っていたのもよかった
シリアスと笑いのメリハリがよかった印象
暴走したらそうちゃんが一番ヤバそうと思ったが、そのあたりもいい感じに(コメディ寄り)処理されていた

ヒプマイ

逆にこっちはメリハリがあんまりついていなかったような印象
通常EDもわりと好きだが、最終回EDがよかった

ひぐらし

毎週、何が元の作品と違うのかとかで面白く見てる
沙都子救出からの大石発症は「わけがわからないよ」になる
これからの解答編も楽しみ

憂国のモリアーティ

これ、分割2クールで、つづきは春なのね
まあわりと面白い

A3

今期のアニメではないけど、見始めた
今、夏組の途中まで来たところ
夏組はキャラ濃い