プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2021冬アニメ&2021春アニメ初動

2021冬アニメ

あ、続きは夏クールなのか

一期とは大分雰囲気が変わったので(ジャンル自体が異なる感じ)最初戸惑ったが、これはこれでありではあった
ただ、最後の話の畳み方が雑だったのが残念

  • 転スラ2期

2期ってあそこで終わるの?

配信が75話までだけど、これの続きはいつくるの?
この終わったのか終わってないのかよくわらかんみたいなのが、冬アニメ多くてブログ書けてなかった
進撃のファイナルシーズンめちゃくちゃ面白い
明らかにナチス支配下ユダヤ人ゲットーを元にした街が出てくるわけだが、物語上の対立軸は、同じ民族内のイデオロギー対立なのかなという感じ
イエーガー兄弟の思想が反出世主義だと話題(?)だったけど、実際言葉のチョイスは反出世主義のそれっぽいところがあるが、一方で人類全体ではなくエルディア人を対象にしてるので完全に絶滅政策じゃんという話もあり。あくまでもエルディア人自身の中からでてきてる話だから、物語として成り立つのかなと。
ガビも同様。

  • モルカー

ぷいぷい

2021冬期じゃないけど見たアニメ

はーたらくぞーはーたらくぞー

  • KUBO/クボ 二本の弦の秘密

ストップモーションで100分すご
ストーリーも面白かった
謎日本風味の世界観もよし

春アニメ

見始めたのは以下


追記(5.15)
ゴジラSPも見始めた
あと、映像研の配信が始まったので見始めた
ダイナゼノンは3話くらいで止まってる