プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ

2014年について、イベント編、アニメ編、ラジオ編でざーっとまとめておくことにした。 このブログも、実はこの記事のために立ち上げた。 イベント編 今年は、まごうことなきアイマスイヤーだった。 思えば2月のSSAライブで、中村繪里子が「2014年もアイマス…

C87一日目感想

行ってきました、冬コミ コミケというものに行くのは、4回目くらいかなあと思うのだけど、普通に同人誌などをちょこちょこ買いに回るのは実はわりと初めてに近いかもしれない、という感じ 初参加:評論でサークル参加、基本的に自分のブースにずっといて、あ…

『劇場版アイカツ!大スター宮いちごまつり!』

まさに、劇場版アイカツ! であり、 まさに、大スター宮いちごまつり! であった あと、アニメ的にいえば、さすが劇場版、よく動くなあ、カメラとか、っていうか路上ライブシーンすげえ、みたいな見どころも色々あって 相変わらずぬーは不憫だなあ、とかw …

プリパラ&プリティーリズムクリスマスパーティ

行ってきた!楽しかった! とりあえず備忘録的に、時系列順にだらだら書いていく。忘れてることもあるかもだけど、思い出したりしたら付け足していく。記憶だけで書いてるので、セトリなどは不確か。 18:00開場で、まあ大体それくらいの時間に幕張着いた。会…

プリリズの感想など

アイマス、ラブライブ、プリリズ、アイカツを見たわけだが、これに、AKB0048とWUGを加えると、この5年くらいの主要アイドルアニメってことになるのかな。自分がこんなにアイドルアニメ、しかも女児アニメ含むを見るようになるとは思わなかった。 AKB0048とWU…

アイカツ感想postまとめ

アイカツ、SNSで書いた感想postを拾い集めてみた 音楽がいいのは、アイカツ。っていうか、変身(?)シーンがかっこいい 見る前までは、「アイドル活動」がアイカツのOPだと思っていたので、初めて「Signalize!」を聞いた時はびっくりした。あまりOPっぽくな…

プリリズDMF感想postまとめ

プリリズDMFの、SNSでの感想postなどを拾い集めてみた。 DMFは、他作品のパロ多いなあ プリリズDMFを見始めたとても楽しいし、声優も好きな人ばかりな感じなんだが、作画なのかキャラデザなのかがちょっと残念なとこがあるあと、留学生組、登場回でキャラの…

プリリズRL感想postまとめ

プリリズRL見てた頃の、twitterでのpostなどを拾い集めてみた。 りんねちゃんかわいい。いとちゃんも結構気になるんだけど、りんねちゃんかわいい。曲もいいしエーデルローズの3人。おとはかわいいし、べる様かっこいいけど、やっぱりわかなが一番好きだに…

今チェキ&ごらトラ公録

いよいよ、一度も聞いたことのないラジオ番組の公録イベントに行くということをやってしまったw面白かったけど今夜あなたにチェックイン&ご覧の通りトラズキです ハロウィン公開録音イベントごらトラは、MCがゆいトンと酒井俊輔で、ゲストがれいちゃま今チ…

てさ部イベント昼の部感想

渋谷公会堂前回、4月のときと比べて箱の大きさが段違いになっててびびった4月のときは前から2列目くらいで見れてたからな一方今回は、2階席という名の事実上の3階席でほぼ最後列だった(席の善し悪しは箱の大きさと関係ないけど)で、生バンド!やっぱ、生バ…

アイドルアニメ比較

プリリズADに続き、アイカツ1年目見終わったので、アイマス・ラブライブ・プリリズ・アイカツのあらすじ・テーマ的なことを比較してみる アイマス アイマスは、全体を通して共通する物語というのはこれといってない。せいぜいが、「トップアイドルを目指す…

プリリズADを見終わって

プリリズAD全51話見終わった!面白かったっていうか、泣きっぱなしになるので結構疲れるwりずむとそなた、今日子とケイという母娘の物語であり、あいら・りずむ・みおんの友情の物語であり、あいらという類い稀なるアイドルが誕生するまでの物語でもある…

プリリズAD感想postまとめ

プリリズADについて、SNSでpostした感想を拾い集めてみた AD、DMF未見の自分にとってASSはただのネタバレだけど、あの最終回をちゃんと見れるために見ようという気分にはさせてくれる。最近、ADは見始めてる。まだ全然最初の方だけどDMFの最終回やばいなここ…

新種公録

今日は、新種ラジオの公録行ってきたラジオの公録イベント行くの初めて100席くらいだった一番後ろの列の席だったけど、それでも前から7列目だった!2人とも、事前に言っていたとおり浴衣 種ちゃんかわいい 種ちゃんとえみつんは、動きがあると、面白さが1.…

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』

OVAのイベント上映でかかっていたのを見てきた アンツィオ戦、面白かったーまず、練習シーンがあったのがよかった。練習しつつも、各チームのカラーがでて結局しっちゃかめっちゃかになってるのが楽しいwアンツィオの副官の人、能登かと思ってたら、はやみ…