プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

1日目は現地幕張、2日目はLVにて参加してきた。というわけで、また思い出せる限り、おおよそ時系列順で書いていきたい。1日目は飯屋の日で、2日目は飯屋とふーりんとはっしーの日だったまあ、そりゃそうだって話なんだけど、それぞれ意味合いが違うので、詳…

ガールズ&パンツァー 劇場版

見てきたぜ! 超面白かった-! もう一回か二回かは見にいきたいぜよ! って感じで、何から言葉にすればいいのか分からない、という感じなのだけど、とにかくすごかった。 TVシリーズの時からそうだったけど、カメラワークと音楽がめっちゃいい。俯瞰で撮っ…

WUG新曲「Beyond the Bottom」

WUG

www.youtube.com 一昨日公開された、Wake Up, Girls!の新曲MV 12月に上映予定の続・劇場版後編と同名のタイトルで、劇場版後編のテーマ曲となるわけだが、イントロを聞いた瞬間から、一気に心を掴まれた。 実を言えば、個人的には、WUGの音楽はそこまで好み…