プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年まとめ

2014年について、イベント編、アニメ編、ラジオ編でざーっとまとめておくことにした。 このブログも、実はこの記事のために立ち上げた。 イベント編 今年は、まごうことなきアイマスイヤーだった。 思えば2月のSSAライブで、中村繪里子が「2014年もアイマス…

C87一日目感想

行ってきました、冬コミ コミケというものに行くのは、4回目くらいかなあと思うのだけど、普通に同人誌などをちょこちょこ買いに回るのは実はわりと初めてに近いかもしれない、という感じ 初参加:評論でサークル参加、基本的に自分のブースにずっといて、あ…

『劇場版アイカツ!大スター宮いちごまつり!』

まさに、劇場版アイカツ! であり、 まさに、大スター宮いちごまつり! であった あと、アニメ的にいえば、さすが劇場版、よく動くなあ、カメラとか、っていうか路上ライブシーンすげえ、みたいな見どころも色々あって 相変わらずぬーは不憫だなあ、とかw …

プリパラ&プリティーリズムクリスマスパーティ

行ってきた!楽しかった! とりあえず備忘録的に、時系列順にだらだら書いていく。忘れてることもあるかもだけど、思い出したりしたら付け足していく。記憶だけで書いてるので、セトリなどは不確か。 18:00開場で、まあ大体それくらいの時間に幕張着いた。会…

プリリズの感想など

アイマス、ラブライブ、プリリズ、アイカツを見たわけだが、これに、AKB0048とWUGを加えると、この5年くらいの主要アイドルアニメってことになるのかな。自分がこんなにアイドルアニメ、しかも女児アニメ含むを見るようになるとは思わなかった。 AKB0048とWU…