プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイナナ(ログ)

女性向けというか男性アイドルものについては、ずっと手つかずだったのだけれど、『MIW』制作の際に、とりあえず楽曲を主だったところは試聴してまわった。その結果として、『アイドリッシュセブン』はかなりいいのでは? と思い、ゲームを始めてみた。 曲も…

アイドルコネクトについて(ログ)

はじめに 『アイドルコネクト』は、2016年8月から11月までサービスを展開していたスマホゲームで、サービス終了した今も、ストリエというサイトで単発のシナリオを公開し続けている。 で、この作品に結構はまっているので、ブログにちゃんと紹介記事をたてよ…

3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe

はあ、最高のライブだったな、幸せ ナナシス好き こんなにもかかわった人たちみんなを幸せな気分にしてくれるライブってなかなかなくない? 終わった後も、充実感と幸福感とナナシスが好きだという気持ちがずっと持続してるし、ますます増えてる。 というの…

2017春アニメ・ラジオ

仮面ライダーアマゾンズシーズン2 いきなりアニメじゃないけどw シーズン1よりさらにホラー的雰囲気が高まったかな。アマゾン細胞が人に感染するようになったということで、完全にゾンビ。主人公の1人もゾンビだし。 シーズン1から5年後? くらいの設定…

仮面ライダーアマゾンズ

4月から第2期が始まる、仮面ライダーアマゾンズ その第2期の宣伝を目にして、アマゾンズという作品自体を知ったので、どんなんだろうと1期を見てみたら、はまった 白倉伸一郎P、石田秀範監督、小林靖子脚本 初期平成ライダーのテイストを再び、みたいな企画…

2017冬アニメ・ラジオ

アニメ 落語心中 最後まで面白かった 何度でも言うけど、石田彰がすごい。若い頃から老年まで。かなり高齢となり芸がのっている時期とさらに声がでなくなった時期との違いとか。 演出面でも色々とよかったと思う。 落語、という基本的には噺家がただ話してい…