プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo 7th シスターズ 6+7+8th Anniversary Live Along the way

ナナシスの久しぶりの周年ライブで、タイトルにあるとおり、実施できなかった年も含めて6、7、8の3年分をまとめている。 2022年の11月・12月に開催されたが、現地・配信いずれも参加できず、BDで初鑑賞となった。 BDでの鑑賞なので、わざわざ詳しく感想…

アイカツ10th STORY

なんだあれは?! オタクの妄想かなんかか?! 劇場で見た人は声あげなかったんですか?! アイカツすげー久しぶりに見たんだけど、いちごとあかりのライブから始まって、「あああれの続きかー」ってするっと入れたんだけど、そのあと、高校卒業の話になった…

ナナシス推し曲リスト

ナナシス10周年記念らしいことを自分でもしたくなって、推し曲プレイリストを作ってみることにした。 今、ナナシスの曲は全部で150曲あるらしいのだけど、その中から63曲を選んでみた(なんかきりが悪い曲数だけど)。 しかし、63曲でもまだ多いな、と思った…

ナナシス10周年記念配信

2024年2月19日でナナシスがリリースから10周年を迎えることとなり、その前日である2月18日には、記念特番の配信が行われた。 15時~22時半くらいまでの長丁場であり、決して全部見れたわけではないが、当初思っていたよりも見る(というかほとんどは聞く)こ…

キングオージャーショーシリーズ第4弾「王様、この地に集う!」

Gロッソに行ってきた 全然知らなかったのだけど、いわゆる「後楽園ゆうえんちで僕と握手」が今では、シアターGロッソになっているんだな。友人から、年明けのGロッソだと変身前のキャストも出演している、と聞いて見に行ってみることにしたのだが、すごかっ…

キングオージャー47話・にごりり155話他

キングオージャー47話 46話からの2話続き グローディは死ねないのではなく、実はそもそも死んでいる。ダグデドに作られた存在で、その点ではギラと同じ。 ジェラミーの王の証は命を与える能力を持っており、そのためにジェラミーは不死者となっているが、そ…