プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2017春アニメ・ラジオ

仮面ライダーアマゾンズシーズン2

いきなりアニメじゃないけどw

シーズン1よりさらにホラー的雰囲気が高まったかな。アマゾン細胞が人に感染するようになったということで、完全にゾンビ。主人公の1人もゾンビだし。

シーズン1から5年後? くらいの設定で、シーズン1の登場人物も引き続き登場することもあり、楽しみ



進撃の巨人

まあ鉄板なので、特にコメントはなし



正解するカド

まだどういう作品なのかはよく分からないが、若手官僚がぞろぞろでてくるのがシンゴジラっぽいw

あと、CGアニメなんだな、これ



RE:CREATORS

これもどういう話なのか全然知らない状態で見始めたけど、ラノベのキャラクターが現代日本に現れてしまうという話みたい。1話はアクションも多くて、結構面白かった。

作中、秋葉原やpixiv的なwebサービスの画面に映る、作中の作品のバリエーションが結構あったのがリアルだった



アリスと蔵六

原作の持ってる面白さが非常に大きいので、それをスポイルせずにやってくれれば。

1話最後で、蔵六が花屋だと分かるシーンなどは非常にきれいだったので、その点はそこまで不安ではないが

よく言われる通り、ちょっとCGの出来が、いつのCGだよってレベルなのがつらいといえばつらい

リソース配分のメリハリをつけてくれればたぶん大丈夫

W大塚が出演してるのはずるい。芳忠さんの内藤、かっこよすぎるよ~w



弱虫ペダル

継続



恋愛暴君

WUGのOPがとてもよい

音楽はMONACAとDIVEⅡ担当

よっぴー大暴れ、みたいな感じだったw

あと、ぬーのヤンデレもちょっと新鮮でよい

これに、はらみーのキャラがどう絡んでくるのかなーと

長野さんって初めて聞くけど、声がまきのんっぽい?

しかし、ストーリー的には、これこの後どうすんだろって感じはちょっとする。まあ、『実は私は』みたいな例もあるし、まだわからん

あと、設定的に、どうしても同性愛関係を扱わざるをえないんだけど、コメディの枠内でどう扱っていくのかというのは気になるところで。まあそこかな



エロマンガ先生

1話で結構色々説明するのな。とはいえ、まだ出てきてないキャラが沢山いるので、これから1話ずつキャラ紹介が続くのだろうか(画面の端々に映ってはいた

まあ確かに、そのタイトルとは裏腹に、シリアスになりそうな要素を混ぜていた

また松岡か、と散々言われ続けてるけど、そういえば松岡くんのハーレムものみるの初めてかも? (そもそもハーレムものをあまり見ないので)さすが、だと思う。

藤田さんも、ぼそぼそ喋ったり、キンキン叫んだり、デレたり、1話の時点で色んなシチュをやってた

ニコ生に来てなかったから知らなかったけど、みかこしも出てんのな



シンデレラガールズ劇場

まだ始まったばかりなので特には

 

サクラクエスト

P.A.のお仕事ものなので、見ないわけにはいかないのだった

コミカルな感じで面白そう

上しゃまー

主人公、富田美憂かなと思ったら、違う、全然知らない人だった



アイスタ

やべえ! 2期の1話めっちゃ面白かった!

この手の1年もの子供向けアニメって、1話は設定の説明回とかになりがちじゃないですか? そうでもない? でも、アイカツもプリリズも最初っから「面白い!」ってあんまりならなかったなあという印象があり、その点で、最高の1話だったような気がする。

パーフェクトなアイドルにして、アイドルの海賊

 

恋愛暴君ラジオ

月1配信。よっぴーが先輩なのがちょっと面白いけど、あんまり先輩にはなってないw

 

ろくでなしラジオ

アニメの方は多分見ないと思うのだけど、藤田さんと宮本侑芽さんがパーソナリティでわりと聞きやすい

 

レディワークプラネット

アニメ見るかどうか未定だけど、ナンジョルノとくまちゃん・大西なので(くまちゃんと大西は隔週交替)聞きたい。ナンジョルノ最近聞いてなかったし。大西のラジオ聞くの何本目だって感じだけど。



エロマンガ先生ラジオ

藤田さんでてるラジオなので一応聞こうと思っているが、本数的に聞ききれない感じ



sin七つの大罪ラジオ

同上

ところで、七つの大罪モチーフの作品って多すぎない?



フレッシュたかまつ

またまたやってくれたな、シーサイド

最近、シーサイドの番組で聞いてるのが減っていたが、初回からかなり面白かった

ゆっきーとさっつんだもんなー