プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ゲースロ・シーズン7

最終章がいよいよ4月15日から世界同時配信されるわけだが、なんとかそれに間に合う感じで、シーズン7までを全て見終えた!

 

シーズン7では、いよいよ死者の軍団と戦うべく、デナーリスとジョンのもとに、これまでの登場人物たちがどんどん集まっていくような展開で

デナーリスとサーセイに死者の脅威を知らせるために、死者を一体生け(?)捕りにしてこようっていうんで結成されるチームの混成具合が本当によい

過去に縁のあった者同士、あるいは直接会ったことはないけど共通の知り合いがいる者同士、色々な関係や会話が生じていく

無事捕まえて、今度はサーセイに会いに行くっていうときの、サーセイ側とデナーリス側のメンツの違い

でもあそこで色々な再会があるのがまた

特に、ハウンドとマウンテンの因縁がどのように解決されるのかとか気になる

 

シーズン7の最終話は、スターク! って感じですごくよかった

決して仲がいいとはいえなかったスタークの下3人の見事なチームプレイとか

スタークではないけれどスタークであるジョンとシオンの会話とか

(「グレイジョイでありスタークだ」という言葉、きっとジョンに返ってくるんだろうけど、どうなるんだろうなー)

 

まあ、取り急ぎこんな感じで