プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2053年における2034年組の年齢とか

あたりまえ体操
2024年生まれの人は、2034年に10歳で、2053年には29歳
ナナシスの世界すごくない?

というポストをした。
この年齢は、その日がシィちゃんのリアル誕生日(2024年生まれ)だったので、具体例に使わせてもらったが、このことが気になり始めたのは、以下の通り連投したように、むしろまみみのポストがきっかけ。

ライブ後に、まみみが2053の世界でも4Uでたい的なこと言ってて、確かにバンドだし2053年にまだ活動してても全然おかしくないよなあと思ったんだけど
4Uに限らず、ほとんどがまだ30代なんだよな
さすがに30代の姿が直接描かれることはないとしてもだ
逆に2053組、SOLだったらリアタイで見てた可能性がある、と……

まみみのポスト探した


2053年に4Uは35歳なんで、まみみの言っている通り、まだバリバリやっている可能性もあるし、楽曲提供している可能性もあるし、年1ライブくらいの活動になっている可能性もある。
で、ちょっと調べてみたのだが、2024年現在、なんとPerfumeの3人がちょうど35~36歳である。メジャーデビュー20周年らしいが、4Uも2053年まで活動していたらほぼ同じくらい
2053年における4Uは、2024年におけるPerfumeって考えると、バリバリやってそうだなって感じがしてくる。


ナナスタメンバーの方だが、
ハルが35歳
ハルは2034年で16歳だが、ナナスタ全体の平均年齢もそのあたり。
最年長のミワコが、2034年に22歳、2053年に41歳
最年少のシラユキが、2034年に7歳、2035年に26歳
ほとんどのメンバーは、2034年で中学生から高校生(13歳~18歳)くらいなので、2053年には、32歳から37歳くらいである。
そうか、2053年になっても、彼女らはまだ全然30代だったのか!
七咲ニコル/六咲コニーも、まだ38歳


現実世界と比較してみると、2024年現在の2034年ナナシス声優とほぼ同世代ということになる。
777だと、しーたむ、道井、清水さんが37歳(今年、誕生日を迎えるとなる年齢)、777声優で最年少が確かだーみなで、今年30歳。


普通の女優・アイドルの方で見ていくと、
石原さとみ38歳、長澤まさみ37歳、新垣結衣36歳、多部未華子35歳、本田翼32歳
モー娘。だと、後藤真希39歳、辻希美37歳、道重さゆみ35歳
元48・坂道だと、前田敦子33歳、柏木由紀33歳、高橋みなみ33歳、白石麻衣32歳
さっきも書いたけれど、Perfumeだと、かしゆかとのっちが36歳、あーちゃんが35歳
とこういう風に並べてみると、2034年のアイドルたちが2053年にどうなっているか、なんとなくイメージがわいてくるような気がしないでもない。
アイドルはやってなさそうだが、歌手・女優にしっかり転身していたらちょうど中堅どころとして一線で活躍していそう。結婚して子どもがいる人もいそうだし。
もちろんその一方で、芸能界はすでに引退しているってのも多そうではある。というか、上にあげた同世代(?)の女優・アイドルたちって、長い間芸能界を生き残ってきた強者のラインナップではあるので、当然、同世代で芸能界を去っていった人たちも多いわけで。
モカはジャーマネになったし、サワラねーちゃん、カジカは早々に芸能界去ってそうなので、777、WN4、サンボンは全く活動してなさそうだけど、NI+CORAとかSiSHとかは期間限定再結成とかしてそう
Le☆S☆Caは全然わかんねーな。QoPは、ムラサキとファーブは絶対音楽活動続けているとして、バンドとしてどういう状態になっているかはよく分からんよね。ファーブなんかはそれこそ楽曲提供してそうだけど。
Ci+LUSは、マコトはもう支配人次第だなって感じがする一方で、アユムはなんかお店とかプロデュースしてそう。いや実際、アユムはアイドル活動とか芸能活動とかにはそんなに執着なくて、サクサク別のこと始めそうな気がするし、その点でいうと、CASQUETTE'Sとか七花とかもメンバー的にはそういう傾向の子が多い気がする。
SOLはSOLで、やはりターシャが芸能活動やめてそうだが(いやしかし、普通に研究活動と芸能活動を両立させてそうでもあるが)、シィちゃん、マノン、シラユキに至っては、2053年になってもまだ全然20代なんである。
現実世界でも、20代後半になってもバリバリ現役アイドル続けて、10代の子と同じグループにいます、みたいな人がいることを考えると、ここらへんそういう風になっている可能性はあるのでは。


で、翻って2053組だけど、さすがに2034年には誰一人生まれていないんだが、SOLがデビューしたころには、8歳から4歳とかだったりするので、SOLの活動を当時見ていて、覚えている可能性がある。
そう考えるとSOLのエピソードって、2034年のアイドルたちは一部しか出てこないけれど、若王子は出てくるし、カホルも出てくるし、ナナシスの全時間軸を結ぶ結節点になってるんだなあ、と。


特になんかすごい考察とか二次創作とかあるわけではなくて、ただの雑感です。