プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

てめーら、ナナシスライブまであと一週間だ!

ライブ決定を知った時から、まず何より、いのすけの「てめーら、元気ですかー」が楽しみ

圧倒的に盛り上がることまちがいなし

 

セトリについては大体想像通りのものになると思う、という総監督のコメントがあったようなので

まあ、ここまでの曲は全曲やる

プライズで新曲とかはない

あたりかなあ。

セトリ予想として悩むのはスタグリ

スタグリは、開幕でかかってほしい曲であるが、一方でセブンスの登場は777よりも後の方がよい気がする、というジレンマ

最初に777のスタグリで始まって、セブンスのスタグリで終わるという予想もしたんだけれど、先の総監督のコメントを考えるに、そういう特殊な歌わせ方はしないだろうと思う。

スタグリのイントロで始まって欲しい

けど、最初の挨拶は777にやってほしい

777→各ユニット→4U→ヒトフタ、からの「てめーら、元気ですかー!」でセブンス登場、とかかな

やはり最初はHAJIMARIUTAか

ココマジも最初においてもいい感じの曲ではあると思う

ラストかアンコールがキラチュナ

 

iTunesで作ったプレイリスト見ると、全部で16曲68分あるらしい。

2時間やるとしたら、大体MCは50分。十分過ぎるくらいあるようにも見えるが、何しろ出演者は21人いるので、これだと1人あたり2.5分となる。1人で2分半も話すかというと、1回では話さないだろうけど、最初の自己紹介、間に挟まるMC、最後の挨拶と足していくと全然足りなくなるだろう。個人的には、最後の挨拶の時間はちゃんととっておいてほしいし。

1人5分とするとMC105分、あわせて3時間弱のボリュームとなる。アイマスのやたらと長いライブに馴れてる身としては3時間弱とか妥当なんだけど、まあやっぱちょっと長いよなあと思うので、2時間半(予定)あたりで、少しおしてしまって、2時間半と3時間の間くらいでおさめる、感じになるのかな~などと妄想

最後の挨拶とかじっくりやってほしいけど、この人数だと大変そうだな

ライブで新情報告知、とかはあまり期待しないでおこうw

 

ダンスが初めて見れるのがライブなんだよなー

しかし、歌聞いてるだけでダンスが思い浮かびそうになる

ダンスは、何というかこう、歌ってる人が前に出てきてフォーメーションチェンジしていくのとかを想像しちゃうんだけど、ちょっと難しいだろうか。

SAKURAは、最初、だーみなとくまちゃんが真ん中、しーたむとゆいにゃんがサイドにいて、1番と2番の間奏で、それが入れ替わってっていうのはやってほしい、というか、やるでしょ。で、Dメロは、くまちゃんがセンターで他の3人の動きが止まって、ピンスポで。あと、やっぱり花びらが散る動きを手でやる振り付けとかかなー

SiSHは3人なこともあって、Perfumeみたく次々とセンターが変わっていくダンスとか想像してしまうけど、さすがに難易度高そうだし、曲調的にはそんなに大きく動かないのがいいかもしれない。

サンボンリボンは、一番想像しにくい。たいくつりぼんは、最初、階段とかに座ってて、そこから立ち上がってゆっくり歩き出す、とか? 歌声については、シィちゃんのウィスパーボイスが好きなので、それを聞かせるような感じで

オモチ

NI+CORAの2人が、winkみたいなダンスをしているのを見たい。ゆっきーとさおりんが左右対称でダンスしててほしい。

GirlsTalkは、打って変わってステージあちこちを動き回るような楽しい奴。電話のところは2人が電話してる動作で、ハイハイハイッは客席に向かって煽るような、とか。

4U

ウメ役山下まみが出れないのって、なんかもうサプライズの布石なんじゃないかとしか思えない

そうでないとしても、これによって4Uの歌をエモコとヒナが歌うのかっていう!

これあれでしょ、2ndライブで3人揃ったのを見たときに、1st行ってた支配人が泣いちゃう奴だw

ワタシ・愛・forUは、3人の声が絡み合うのがキモなので、山下さんいないの返す返すも残念だが、それをどうやって歌うのかは気になるし、まゆしぃがメインボーカルやるのも気になる

それから、秋奈の歌に聴き惚れたい

支配人はどれくらいが、秋奈が今金髪になってることを知ってるんだろうかw 出てきたときに金髪に驚く支配人とか多い気がするw それとも染め直してくるだろうか。

 

最初の自己紹介とかだと、

「モモカ、もう帰っていい?」「ええ~?!」の流れは鉄板でしょ、杏っぽいけどw

エモコまゆしぃに罵られるだけ罵られたい。「グソクムシ以下のオブジェクトがこんなにいたんですね」とか言って、でも「私たちのライブに来て下さって嬉しいですよ」とかも言いそうで、それがいい。ツンデレとかじゃなくてさらっと言うのがエモコ

川崎さんのリアルルイ王子で女性支配人の黄色い歓声がとぶのが聞こえる。メッセージビデオの時点で既に聞こえたw 男性支配人も黄色い歓声を叫ぶ。

セブンスのあの空気感をステージ上でもやってほしい。いのすけとまいまいならやってくれる。メモルンの辻さんもいける。川崎さんもいけるし。