プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

『スキップとローファー』『メダリスト』10巻

SNSへのポストのサルベージ

 

『スキップとローファー』10巻読んだ
志摩くん〜とニヤニヤしてたら、風上くん?! 花ちゃん先生?! という展開でビビった。
そして最後に、みすみの実家のモデルになった家が全壊したこと等を知る……

https://bsky.app/profile/sakstyle.bsky.social/post/3kobzevoc2j2x

 

『メダリスト』10巻読んだ
そもそも『スキップとローファー』と同日発売って何だよ、エモで殺しにきてるのか

(10巻に限った話じゃないけど)情報量が多い!
光といのりさんのバチバチ〜!
夜鷹純を、誰とどう照応関係を見出すかアツい
人物相関図面白いけど、キャラが多くて把握できてない子がそこそこいる。読み返さないとなー。
あと、コーチ陣はマジでわからん。

https://bsky.app/profile/sakstyle.bsky.social/post/3kode34sgq427

PVきたー!
夜鷹純が雄馬たそなの気になるー!

そして、春瀬さんかーとぼんやり思った後に、作者が龍崎Pだと知り、おいキャスティングぅぅぅww となった。

しかし、作者が龍崎Pだと知ると、なんかこう色々納得するというか何というか。

https://bsky.app/profile/sakstyle.bsky.social/post/3kodecqfnyt25

メダリスト読み直した
10巻で光がまだノービスだと書いててあることに気付いた。
7月時点の年齢でジュニアかノービスか決まるのか。ノービスA全国大会編で中1の選手いたから、まあなんかそういうことなんだろうとは思っていたが
光がまだノービスってなんかあれだよな。とっととジュニア行け感

https://bsky.app/profile/sakstyle.bsky.social/post/3koh3jong4o2r

 

作者の春瀬なつみ推しからの『メダリスト』執筆への流れは、上のポストの後に把握した。

読み直して、選手については把握し直した。それで、相関図見るとわりと分かったが、それでも分からん子たちがいるな(男子が)。

亜子ちゃんはまだスケートシーンがないな?

コーチは、まだ誰が誰のコーチなのか覚えられん人たちがいる。