プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ひなきちゃんが美人すぎて死ぬ

アイカツ!169話「ひなきミラクル!」を見たら、ひなきちゃんが美人すぎたっていう話

 

OPを見てるとき、全然何の気のなしに「あー、そういえばみくるは今何をやってるんだろうなー」って思ってた。次回予告見てなかったし、サブタイトルにもぴんときていたわけではなかったので、本当にたまたま。このOPにもさすがに馴れてしまっているので、普段も特にそんなことは思わないし。

そしたら、いきなり、みくるが出てきてもう!

っていうか、ひなきって、しおん回でも重要な役回りをしたし、こう先輩とのいい絡みが多いというか、優遇されているというか、「たまりませんね」

ああ、みくるだよ、オトナモードだよ、星座ドレスと星座アピールだよ

過去シリーズのキャラクターや曲が出てくると、アイカツおじさんは死んでしまいますw

楽屋のみくる(あやっぺ)がオトナモードを口ずさんでいる!

 

そして、Bパートから、KAYOKOさん、みくると合宿するひなきちゃん

あ、そういえば、初めて聞くBGMがあったような

f:id:sakstyle:20160201230253j:plain

KAYOKOさんがデザインを考えてくれ、みくるが手伝ってくれて、それでバーストアピールを出せなかったらどうしようかと、憂い顔のひなきちゃん

美少女すぎる

f:id:sakstyle:20160201230348j:plain

みくるの話を聞いて、悩みが晴れた笑顔

本当に美少女すなー

f:id:sakstyle:20160201230422j:plain

そして、何事か思いついて、みくるに「手伝い」を頼むひなきの、この表情!

ああ! なんだこの!

ありがとうございます!

f:id:sakstyle:20160201230547j:plain

ライブは、新曲「ハローハロー」

この曲、かなり好み。かわいくて大人っぽくて。まさに、アイカツって感じの曲でもあって。

作曲は、onetrapの山崎佳祐さん。

あんまり聞いたことないなーと思ったけど、ググったら「フレンド」の人だった。曲調は結構違うけど、「フレンド」もかなり好きな曲だ。フォトカツ第二弾新曲の編曲もやってるみたい。

そして、ステージがまた面白い。ビーチに設置されたステージに駆け上がって、そして今度は逆にステージから砂浜へと出ていって歌う、という。ステージ上だけでなく、その外も使うというのが、アイデアマンのひなきちゃんらしい。

f:id:sakstyle:20160201230922j:plain

バーストアピールも見事成功

で、このアピールというのが

f:id:sakstyle:20160201230944j:plain

みくるの星座アピールをリスペクトしたものになっている。

あるいは、ビビッドキスのアピールなのかな

このつながり、すごくいい