プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

アイカツ10th STORY

なんだあれは?! オタクの妄想かなんかか?!

劇場で見た人は声あげなかったんですか?!

アイカツすげー久しぶりに見たんだけど、いちごとあかりのライブから始まって、「あああれの続きかー」ってするっと入れたんだけど、そのあと、高校卒業の話になったかと思ったら、その卒業ライブの話からするっと時間がとんで、一気にいちごたちが22歳になったところまで時間がとんで「?!?!」ってなる話だった。

でもって、いちごと蘭がルームシェアしてて、突然鍋パすることになって、19歳になったらいちと、ユリカとかえでが来て、いや、テーブルの上にしれっと酒置いてあるし、酒のんでるよな? って思ったら、次第にユリカが酔っ払い始めるわけで、これが公式で出てくるの一体何なんだよ!! 最高すぎるんだけど?! は?!

家で一人で見てたから、のたうち回って見てましたね、ここ

だって、酔っ払いユリカ概念なーほんとなー

(一応説明しておくと、あおいはロサンゼルスの大学へ行っている(ので、この鍋パにはいない)。っていうか、卒論も書いているので、4年間フルで海外留学してたのか、すごいな。なんでその理由でアメリカ留学したのかよくわからんけど)

そして、時間が再び高校卒業時へと戻ってきて、卒業ライブとなる。

ルミナスとソレイユが新曲なんだけど、それ以外のメンツで「Signalize」があって、ライブ3曲のうち、既存1曲、新曲2曲という構成の中で、既存枠にSignalize入れてくれてありがとう、という気持ち。

大人になったいちごがしきりと「ここまでくることはできた」って言うわけですよ。それで、高校卒業の時を思い出しているわけだけど、きっとまた転換点があって新たな道を進むことになるかもしれないし、それはもう知らない未来なんだけど、ここまでの積み重ねが自信にもなっていて、というのが色々と詰まっている言葉だったなあ