プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ナナシスライブ前新曲ラッシュ

ナナシスのライブが8月17日・18日と迫ってきている

ここ最近のリリース曲を振り返ってみるとともに、ライブ出演ユニットについても確認してみることにする

 

5月

ドギマギクッキング

ドギマギクッキング

  • コドモ連合
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

6月

Give me time!

Give me time!

  • NI+CORA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Crescendo

Crescendo

  • NI+CORA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ここから下は4週連続リリース

白昼夢

白昼夢

  • OFF WHITE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

7月

 

Contrail ~for the Summer~

Contrail ~for the Summer~

  • Asterline
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Link Wink

Link Wink

  • Roots.
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Dreamy-Go-Round

Dreamy-Go-Round

  • RiPoP
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

5週目じゃん?!

ネオンテトラ

ネオンテトラ

  • provided courtesy of iTunes

8月

突然の4曲同時リリース

Leukothea

Leukothea

  • OFF WHITE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Ever since

Ever since

  • Stella MiNE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
くるくる☆CYCLE!!

くるくる☆CYCLE!!

  • はる☆ジカ(ちいさな)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Rockin’ On!

Rockin’ On!

  • 4U
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

777と777内ユニット

加隈・大西が両日欠席

WNo4は、昨年のバーチャルライブで新曲があったので、持ち曲が6曲に

Ni+CORAは、今年のバーチャルライブで新曲2曲追加で、やはり6曲に

サンボンリボンが、先月の4週連続リリースのさらに次の週に新曲が出てきて、5曲に。

というところで、SiSHのみが新曲なし。

というか、WNo4とNi+CORAはバーチャルライブの時に新曲発表だったので、むしろサンボンがバーチャルライブを待たずして新曲が出た、ということだったのだが、なぜSiSHだけ置いてきぼりをくらってしまったのか。

いやまだライブまであと2週残っているので、新曲が来る可能性はゼロではないと言えないわけではないが……

ライブ内でのサプライズ発表の芽もないわけではない。

Ni+CORAについていえば、新曲の「Crescendo」が原点回帰っぽくて気に入っており、是非「オ・モ・イ・アプローチ」とともに聞きたいと思っているところ。

代打エリイちゃんでぜひお願いしたい

WNo4が3人でやるのか、誰か代打を入れるのかも気になるところ。

そして、新曲ぶっこんできた、はる☆ジカ

タオル曲ですってよ!

真夏のライブでタオルぶん回したくないわけがない!!

 

Le☆S☆Ca・QoP

いずれも去年ミニアルバムをリリースして、単独ライブを行っていたので、それを受けての全体ライブへの凱旋ということになるか

実はこのミニアルバムをあまり聞けていないので、ライブまでに予習しなければと思っている。

 

CASQUETTE・七花少女(1日目のみ)・Ci+LUS(2日目のみ)

ここらへんは正直わからん

 

SEASON OF LOVE コドモ連合

上述の通り、5月にコドモの新曲があるので、それに軸にという感じだろう

 

ジェダ

個人的に、ジェダ新曲サプライズ発表を予想・期待している。

今回出るメンツで持ち歌1曲なのジェダだけだし、ライブ出るようになってから皆勤だったような気がするし、2曲目あってもいいのではないか、と。

サプライズで新曲出てきてがーっと盛り上げられそうだし。

 

4U・KARAKURI

まあこの人たちはもう自由にやってもらってw

 

2053

4曲連続リリースと銘打って4ユニットの新曲が一つずつ出てきたのは、「おお、ライブだしね、いいね」という感じで、ごく普通にうれしい感じだったが、まさかさらにオフホワ3曲目が来るとは思っていなかった

「Contrail」の夏感が、わりと「夏のビードロ」にも似ているなあと思ったところからの思い付きなんだけど、777の欠席者の補完を2053組にやってほしさある

というか、777+Asterlineで夏のビードロ歌って、Contrailにつなげるセトリほしい(そんなチャレンジングなセトリ組むかわからんけど)

あと、小茅ちゃんにも777と共演してもらってw

 

ブルースカイサルベージ

ナナシス、コ連新曲ー

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-05-21T14:05:30.298Z

bsky.app

Crescendo〜〜! Ni+CORAはこういう路線がいいんだよ! やっと原点回帰した気がする

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-06-04T12:57:52.018Z

bsky.app

アリナ2曲目好き

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-06-25T13:03:22.950Z

bsky.app

Crescendo、大西いないからライブでやらないかもしれないけど、やってほしいなあ。高田とエリイちゃんでも全然あり。オモチとセットで聞きたい

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-05T00:21:19.503Z

bsky.app

やはり個人的には、Whiteoutより白昼夢が好きだな。白昼夢もだいぶベタな曲だとは思うが

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-05T00:22:07.727Z

bsky.app

777メンバーが歯抜けのところに2053メンバー入れて欲しい アステ新曲聞いてたら、アステで夏のビードロ聴きたくなったので アステContrail → 777+アステ夏のビードロ さっきからライブ行く体でポストしてるけど、放送局会員ではないので、まだチケットはない

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-05T02:12:15.299Z

bsky.app

ナナシス4周連続リリース!

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-16T22:15:58.455Z

bsky.app

ライブ前曲追加はとりあえずここまで、かな あとはライブでサプライズ新曲があるかどうか。あるとしたら、ジェダとかかな。あるいは七花あたり?

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-17T13:11:47.820Z

bsky.app

そういえば、オリメンでは既に披露しているといえばしているわけだから、エリイちゃんで心置きなく(?)やれるのではないか

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-17T13:12:57.918Z

bsky.app

サンボン新曲5u5h1さんじゃん!

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-23T13:34:49.910Z

bsky.app

さすがに先週で打ち止めだと思ってたんですが…… サンボン、SiSH、WNo4でちょうどといえばちょうどですが……

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-07-22T13:55:25.568Z

bsky.app

一気に4曲?!?!

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-08-02T13:20:27.864Z

bsky.app

ってはる☆ジカ新曲提供さんじゃん! というか、Link Winkも提供さんアレンジだったのか

シノハラユウキ (@sakstyle.bsky.social) 2024-08-02T13:22:55.985Z

bsky.app