プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ナナシスソートやってみた

「Tokyo 7th シスターズ」キャラソート

引き分け結構使ったから同着多い
しかし、かなり納得の順位


1 天堂寺ムスビ
2 三森マツリ
2 鰐淵エモコ(4U)
4 堺屋ユメノ
4 逢原ミウ

ここまで、安定の上位5人
ナナシスで誰が好きかって言われたら、基本的にはこの5人だなーという感じはある


6 瀬戸ファーブ
6 西園ホノカ
6 九条ウメ(4U)

つづく3人
さっきの5人に加えて、ファーブとホノカの名前を挙げることも多い。
ウメは単体ではそこまでではないんだけど、4Uとして好きなので順位が上の方に


9 桂木カヅミ
9 ターシャ・ロマノフスキー
うんうん、ここらへんも好き


11 六咲コニー
11 芹沢モモカ
11 臼田スミレ
11 晴海サワラ
15 野ノ原ヒメ
16 晴海カジカ
16 晴海シンジュ
コニーさんと777がばーとかたまってランクイン
案外と自分はヒメが好きなんだなということがわかった
晴海三姉妹は晴海三姉妹として好きなんだけど、キャラ単体で見るとやっぱサワラねーちゃん

 

18 アレサンドラ・スース
18 上杉・ウエバス・キョーコ
18 荒木レナ

ホノキョーレナのうちキョーコとレナがここに。
これも納得。ホノキョーレナはホノキョーレナとして好きなんだけど、それはそれとしてキャラ単体で見るとホノカの方が好き


21 シャオ・ヘイフォン
22 七咲ニコル(レジェンド)
23 春日部ハル
23 角森ロナ
シャオは結構むずい。ルックスとか性格とか好きなんだけど、あまりにもしゃべり方がエセ中国人すぎて。
レジェンドからニコ様。「てめーら元気ですかー」は屈指の名台詞だと思う。
ハルとロナが、他の777からちょっと下がって同じ順位っていうのも、自分的に「あーそんな感じだなー」って思うw


25 夜舞サヲリ
25 星柿マノン
25 折笠アユム
28 逝橋エイ
28 鳳チャチャ

ここらへん、条件があえばデッキに入れたい子たちってラインナップ
稲川プロ、おかゆちゃん、みにゃみ、M・A・O、たいちょーさんとそれぞれ声が好きというのもある


30 神城スイ
31 久遠寺シズカ
31 川澄シサラ
31 榎並マドカ
31 前園リシュリ
777の下位2人
ここらへんから、嫌いってわけじゃあないんだけど、魅力があんまり自分に刺さってこないところになってくる


35 越前ムラサキ
35 有栖シラユキ
35 羽生田ミト(レジェンド)
35 寿クルト(レジェンド)
35 若王子ルイ(レジェンド)
35 遊佐メモル(レジェンド)
35 空栗ヒトハ⁄フタバ
レジェンドがここらへんでまとめてランクイン
レジェンドは、あのメンバーが一緒になって色々やってるところを見るのは好きなんだけど、単体のキャラクターで見たときには、自分の好みに入ってこない
ヒトフタはちょっと材料不足


42 二川ミミ
42 玉坂マコト
42 雲巻モナカ
42 佐伯ヒナ(4U)
46 浅見ミワコ
46 御園尾マナ(レジェンド)
48 ジェダ・ダイヤモンド
48 白鳥トモエ
4U好きとか言いつつ、ヒナちゃんのこの低順位。2択でどっちか選べと言われると、ヒナちゃんちょっと弱い
ミミさん、ミワコ先生、マナといったお姉さんキャラが軒並み下位に沈んでいるあたりに、自分の好みが反映されている感じある。年上キャラでも、マツリさん、サワラねーちゃんが上位なのと好対照。
マコトとトモエは、比較的人気のあるキャラではないかと思うけれど、自分にはあんまり魅力がわからないキャラですね