プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

女性声優ソートやってみた

womanvoicesort.web.fc2.com

以前も似たようなことやったことあるなと思って検索してみたら、銀英伝キャラソートというのをやったことがあったw

2人名前が出てきて、好きな方または引き分けまたはどちらもわからないを選択する。そうすると、好きな順を出力してくれるというもの。

以下にあるとおり、194人いるので、軽い気持ちで始めたら意外と時間がかかった

1985年生まれ以下という条件らしい。

(制作者のブログを見たところ、年齢で分けない総合版も作ったらしいが、あまりにも人数が多いので、30歳以下と31歳以上で分けたらしい)

 

まあ、まず言うべきことは、おかゆちゃんがいない!!

山岡ゆりがいないとかどういうことだよー

まあ、いたとしても、自分の場合は単に1位になるだけなので調べるまでもないんだけど。

正直、その声優さんよりおかゆちゃんの方が知名度高いよね! みたいなのもあったんだけど。ただ、そういう人、たいがいシンデレラ声優だったりするんだよね。ググってみると知らないところでメインキャラはってたりするんだけど。

おかゆちゃん、今年は矢野さんとデカリボン先輩やったけど、2人ともメインキャラではないので、声優名はそこまで知られていないかもしれない。メインキャラって、SHIROBAKOならドーナツの誓いの5人だし、ユーフォなら1年生の4人。おかゆちゃん、その枠には入ったことない。いや、境界の彼方は、イベントレギュラーだしキャラソンだしてるし、メインキャラ枠だ! ちょっと前の作品だけど、劇場版は今年だし!

あとは、年齢非公表だからかなーというのも思ったんだけど、ここに入ってる声優の中でも、ぱっと思いつく限りで、佳村はるか西明日香、橋本ちなみ、新田恵海とか非公表だぞ!

んー、もっとも、佳村、西、橋本は公式プロフィールに生年を書いてないだけでラジオなどでは事実上言っちゃってる。

おかゆちゃんの場合は、高校卒業して専門行ってデビューというところから推測が可能というくらいで、年齢についてはっきり分かることは言っていないような気がする。それでも、1985年以下なのは、ほぼ確定といってもいい気がするけど。

 

194人いて、名前だけなら170人くらいは分かるということに我ながらびびる……

 

あと、これやって分かったのは、「好き」の理由にもいくつかあるということ。例えば、「声が好き」「やってる役柄が好き」「ルックスが好き」「トークが好き」「箱推し(例えばアイマスだから、とか)」「知っている」などがあり、同じ基準だと比較可能なのだが、違う基準で好きな声優が2人並ぶと、どちらを選ぶか難儀した。最後の「知っている」は好きな理由ではないけれど、2人の名前が出てきてどっちをクリックするかという際にはわりとこの理由が効いてくる。例えば、沢城みゆきが完全にそれだった。



1 伊藤かな恵 これは納得の1位。最初に好きになった声優でもあるので。

2 佳村はるか るるきゃん、種ちゃん、上しゃまが同率2位で並んでいるのもまあ納得。確か、このあたり引き分けにしてたし。

2 種田梨沙 2012年デビューなんだよなーもっと前からいたかのような活躍っぷりな気がする

2 上田麗奈 役の広さと素のポンコツっぷりのギャップがすごいけど、ポンコツっていうか言語センスが独特なんだと思う  

5 内田真礼 あーなるほどーw

6 洲崎綾 あやっぺは、選ぶとき結構悩んだ。洲崎西での「トーク」が好きな面が大きいから、他の面でどうかなーと思ったりしたんだけど、こうやって順序が出てみると、声優としてもいいよな、と思った。洲崎西のせいで残念お姉さんの印象強いけど、かわいいし

7 藤井ゆきよ ゆきよは美人だし、同じ年だしってのもあるんだけど、あのピーキーな声が好きなので、もっとアニメに出て欲しい。ところで、今度ぱるにゃすと番組やるらしいんだけど、スカパーなので見れない

7 松嵜麗 この結果でびびったのがれいちゃまで、2択でほとんど出てきた記憶がないのに、この順位っていうのが。上位陣は大体、順位を確定するためなんだろうけど、何度も何度も出てきて、やりながら「あー今、上位の順位が決まっていってるなー」とか思ってたんだけど、れいちゃまが出てきた記憶がない。なのに、この順位。こいつ、俺のこと分かってる、やばい。

9 雨宮天 天ちゃんはもちろん好きなんだけど、この下に並んでいる人たちよりも好きなのかって言われると、「うーん」って思うところなきにしもあらずなんだけど、ただ総合点つけると高くなるよなっていう感じもする。

9 夏川椎菜 TrySailの中で一番好きなのはナンス

11 大久保瑠美 るみるみ、ここかー。伊藤かな恵以来の非アイマス声優だw

12 沼倉愛美 わりと納得

13 青木瑠璃子 だいぶるーりぃをクリックした記憶があるw るーりぃは、しかし、声優としてはだりーなしか分からない。でも、デレアニのだりーなは結構よい

14 下田麻美 あさぽんも結構悩んだ。声優としては、亜美真美しか知らないしなー。まあ、妥当と言えば妥当な順位か

14 原紗友里 飯屋も悩んだ、あ、あさぽんと同じ順位なのか。ポジションとしてこの2人近いものがあるかもしれない。飯屋についていえば、アイマスだけでなく、プリリズも決め手になった

16 渡部優衣 ここも悩むところ。ゆきよや瑠璃子と比較されると、どうしてもっていうところで順位が落ちたか

17 西明日香 あやっぺと比較するとだいぶ順位が低い感じがあるが、自分の中での評価がだいぶ「トーク」寄りになっているからだと思う。正直、比較不可能。あ、ここらへんから非アイマス声優が続きますね

18 加隈亜衣 おもいのほか順位が高い、くまちゃん。多分、ナナシスとキャン丁目キャン番地で好感度が一気に高まっている。

19 水瀬いのり 最近、役柄のバラエティが広がってきていて、よい

20 黒沢ともよ 強いw

21 奥野香耶 WUG声優がランクイン。みにゃみをのぞけばかやたんがWUG声優の中で一番上なのは納得。みにゃみについては後で。ハナヤマタ出てたけど、もっと他のところでも見たい。WUGが特にそうだけど、役の声と素の声のギャップがたまらない

22 福原綾香 ふーりん、意外と高順位。ポテンシャル高いと思うんだけど、まだアイマス以外の仕事が少ない。デレアニを契機にブレイクしてほしい

23 澁谷梓希 i☆Ris声優からランクイン。i☆Risの中で一番好きなのがずっちゃんなのは確かだが、ちょっと順位上すぎないかw

24 佐倉綾音 あやねるは、格別に好きってわけでもないんだけど、わりと出演作見てたりラジオ聞いてたりしていて、まあ好きなのかもしれない。今期は特に見てないけど。

25 大橋彩香 はっしーと考えるかへごと考えるか、それが問題だw

26 麻倉もも TrySailの中で、なぜもちょだけこんな順位低いのか。多分、1回間違ってクリックしてまった箇所があって、それのせいではないかと思ってる。もちょの順位はもっと上。今後に期待枠でもあるんだけど

27 小見川千明 GOD EATERで久しぶりに小見川を見た。結局GE見てないけど。ラジオもかな恵とやっているので聞こうと思ってるのに最近聞けてないなあ。小見川は、結構好きなんだけど一時期見なくなって「あ……」ってなってたので、嬉しい

28 日笠陽子 最近、日笠が出てる作品見てないし、ラジオも聞いてないけど、声・演技もトークもどちらもいいと思う

28 牧野由依 え、なんでこの順位なの? まきのんは、ゼーガペインアイマスでしか知らないし、アイマスもそんなに出てくるわけではないから、あまりよく知らないんだけど

28 高森奈津美 なつ姉は、キャラと素のギャップがいいw そして、演技もいい

31 内田彩 ラブライブ声優がランクイン。μ'sの中では一番好きなのはうっちーなのだけど、最近ラブライブから離れ気味なせいで、ラブライブ声優に対して全体的に点が辛めになったことは否めない。もうちょっと上でもよかったかも。うっちーは、声もいいし、かわいいし、演技の幅もあるし、歌もいいので。

32 浅倉杏美 内浅が並んでランクイン。そうだよ、内浅コンピは内浅面白いし、もっと上でもよかったはずだ。なんとなく、あずみんは上にあげるきっかけがなかった。アイマス以外のあずみんをあまり知らないのがネックだった

33 立花理香 逆に、りっか様はアイマス以外ほぼほぼ知らないけど、この高順位。頭のおかしい美人、というだけで順位をあげました。

34 五十嵐裕美 ゆきんこは、杏だけでも素晴らしいけど、声と演技の幅が広くて、職人って感じがする

35 金元寿子 ここまでにあがってきた人たちは多かれ少なかれ、その本職であるところのアニメ作品での活動のみならず、タレント活動(ラジオとかルックスとか)の面も含めての好きだったけど、ひーちゃんについてはほぼほぼアニメ作品のみを通じてしか知らない。気付けば、結構見てる気がする。声が好き

35 早見沙織 上に同じくだけど、楓さんの歌の比重は大きい

37 明坂聡美 逆に、トークが面白い人という印象のが強いけど、プリリズで色々やってたのは見てた

38 三宅麻理恵 プリリズのソミンも、アイマスのウサミンもよかったし、同じ年だし、色々加点したいけど、総合するとこの順位に落ち着いてしまうかもしれない

39 豊崎愛生 どうしても、けいおん!のイメージが強いけど、菜子や初春もやってるし、最近だとシドニアや天メソにも出てたし、実は見てる機会多いし、わりと好きな役多かったりする

40 木戸衣吹 ムビマスとSSAで「すごい!」って思ったのが全て

41 茅野愛衣 今回これやってて、ひーちゃん、はやみん、かやのんが大体自分の中で同じくくりだった。最近だと、かやのんは、「え、これもかやのんなの」っていう低めの声の役もやってるのが面白い

42 楠田亜衣奈 意外な高順位。元々、ラブライブ声優の中ではそこまで好きな方ではなかったのだけど、ラジオでじわじわと好感度があがったw

42 巽悠衣子 巽悠衣子ってナナシスのマツリさんしか知らないんだが。マツリさんはナナシスの中でも1,2を争う推しではあるんだけど、巽悠衣子とはあんまりつながってない。あどりぶも聞きたいなあとは思っているんだけど……

44 花澤香菜 ざーさんも、まあ悩むw 結構好きだけど、2択で出てきた時に悩むw

45 悠木碧 あおちゃんも、あんまり作品以外では触れる機会がないんだけど、演技の上手さは高評価

46 永野愛理 WUG声優2人目か。WUG以外で見ないので、実はあんまりよく知らないんだけど、卒論がキルケゴールってだけで好感度高いw

46 大西沙織 ナナシスとキャン丁目しか知らないけど、キャン丁目面白いから

48 沢城みゆき うーん、好きかって聞かれると、違うかなあという気もするんだけど、同世代の中では明らかに格が違うから、2択でどっちか選べって言われた時に思わずクリックしてしまう

49 井澤詩織 ナナシス声優きっての美人枠。声も好きだし、だるいしゃべり方と、しかしトークそのものはわりと真面目なところとかも好きだけど、しかしやはりしーたむについては、美人っていうのが圧倒的に強い

50 山本彩乃 正直、声優としてはあまり印象に残っていないんだけど、なまじグラドル時代を知っているせいで、見事に転身を果たしたなってところで点が甘くなる。3つ

くらい年下のイメージが何故かあるんだけど、1つしか下じゃない。ハナヤマタのライブでベース弾いてたのかっこよかった

51 大空直美 箱推し。シンデレラ声優ってことでこの順位にきてる

51 松井恵理子 最近、俺の中で人気急上昇中のカッターなんだけど、ちょっと順位上がりきらなかった

51 久保ユリカ ラブライブ声優のなかで、くっすんよりシカコの方が下なのちょっと解せないんだけど、最近ちょっと遠ざかっていたせいかもしれない。もっと出演作みたい。そらそら、カッター、シカコが同じ順位なのか。カッターとシカコが同じくらいなのは分からんでもない

54 矢作紗友里 トーク圧倒的

54 津田美波 パイセンと津田ちゃん、という全然違う(?)2人が同順位なのも面白いようなそうでもないような。津田ちゃん、しかし、意外とよく知らない

56 山本希望 のじょさんは結構すごい人だと思ってる

57 井口裕香 井口もちょっと悩む

58 徳井青空 そらまるも、ラブライブ見なくなるとあんま見なくなった

59 小松未可子 最近になってようやく作品見たり、ラジオとかでちょっと聞いたりして、どんな人か分かってきた

60 諸星すみれ 圧倒的星宮いちご

61 戸松遥 知名度に比して出演作をあんまり見てない

62 諏訪彩花 諏訪ちゃん、稲川プロ、まりんかが同着なのかー。諏訪ちゃんと稲川プロは、喋るとおかしいっていう点で似てるといえば似てるか。でも、この3人だったら諏訪ちゃんが演技力は圧倒的だな。諏訪ちゃん、3つくらい見たけど、どれも全然違っていて同一人物だって分からない

62 稲川英里 稲川プロがこの中に名前を連ねてるのは、やはりSB69で主役はったからか。SB69ニコ生で芸人力を発揮している。アイマス声優、ナナシス声優でもある

62 高野麻里佳 まりんかとか、知名度的には(おかゆちゃんより)低いと思うんだけど、やっぱり「それが声優」で主役だから入ってるんだろうなあ。ナナシスで知って以来、声質が好きなので、この順位。

65 大坪由佳 「この声優が好きなんだよね」っていう時に名前を挙げることはないだろうけど、ニコ生にいてほしい人w 大坪プロとあやねるは、10代でなんでこんな喋れるんだってびっくりした

66 伊藤美来 みっくは、すごいなーとは思うんだけど、自分にヒットしてくるところはあまりない

67 荒川美穂 美人だから。イクニ作品安定の主役枠でもある

67 今井麻夏 ナナシス美人声優の一角、かつシンデレラ声優の中で一門認定されていない人

69 金子有希 シンデレラでしか知らないし、シンデレラの中でもあんまり知らない方なんだけど、何故か個人的な好感度が高い。

69 安済知佳 この前のユーフォニコ生で急激に好感度があがったw ラジオより映像向けの人だ、この人。ラジオだとすごく真面目な話とかもするんだけど、映像だとめちゃくちゃ芸人だった

69 山北早紀 i☆Ris2人目。ずっちゃんと順位差ありすぎだろw ずっちゃんとさきさま2人は、i☆Risのかっこいい枠

72 村川梨衣 りえしょん、出演作を意外と見てないけど、まあ、好きにならざるをえないキャラしてるw

73 上坂すみれ 自分もサブカルおじさんだしオタクなので、なんだかんだいっても、すみぺには負ける

74 寿美菜子 美月さんだから。もちろん、ムギちゃんでもあるんだけど、今回クリックするときは、美月さんだからなって思って選んだ局面が多かった

75 橋本ちなみ りめいく! が面白いから。ちなみんが出てる作品自体は意外と見てたりするんだけど、サブキャラだったりモブキャラだったりするせいで、未だに作中で声を特定できたことがない……

76 三澤紗千香 特にこれといって加点ポイントがあるわけではないんだけど、何となく

77 東山奈央 なんで三澤さんより順位低いのかよく分からないけど、全体的にはまあこのあたりなのかなあ

78 山崎はるか ぴょんさんも、アイマス以外よく分からないからなんとも

79 豊田萌絵 最初に知ったのは境界の彼方で、なんてしっかりしてる10代だ、と思ったけれど。この中に名前出てきてるのは、ユーフォでメインだったからだろう。もえバスかわいい

80 田所あずさ ころあずが、あおい姐さんだってことナチュラルに忘れる

81 山下七海 WUG声優の中で、一番愛嬌のある子だと思う。みにゃみも愛嬌あるけど、しっかり者要素もある。ななみんは、ザ・愛嬌というか。

82 日高里菜 ちゃんりなも、知名度に比して出演作をあまり見てはいないけど、それ以上にラジオなどで全然見てなくて、つい最近のともよちゃんのFSで初めて素でのトークを見て、こういう人だったのかーと知った

83 青山吉能 WUG声優。つい最近まで、熊本在住だったらしく、WUG以外の仕事がなく、全然どんな人だったのか知らなかったのだけど、最近はじまった「わぐばん」を見て、一気に好感度があがってる。声優としてではなく、完全にタレントとしてだけど。ライブ映像見てると、歌はWUGの中で一番うまい気がする

84 吉岡茉祐 WUG声優が連続した。まゆしぃ、いまいちまだキャラがつかめてないけど。あ、そういえば、エモコだった。

84 若井友希 i☆Ris声優。プリパラだとずっちゃんとのペアリングがよい。

86 深川芹亜 グラスリップは結局見てなかったけど、その時は、元気のいい新人がでてきたなあくらいの印象だったのだけど、この人、なんか頭おかしいw

87 石原夏織 きゃすさん、アイカツしか知らない

87 久保田未夢 i☆Ris声優

89 佐藤聡美 けいおん以外あんまり知らない

90 照井春佳 あー、そういえば服部ユウなのか。出演作とかではなく、巨乳の声優がいるっていう話から知りました、すみません。みでしのニコ生とかフレンズのニコ生で見たくらい

91 新田恵海 (自分の中で)ラブライブ声優の中で付き合いたい声優第1位なのにこの順位、俺の中でのラブライブ株の落ち込みを感じる。「実は私は」に出てるのは知ってるんだけど、いまだに誰かわかってない(先生だってことは知ってるけど、見てて「あ、えみつんだ」って分からない)

92 喜多村英梨 まどマギや最近だとシドニアで声の印象は残っているけど、格別好きかと問われたときにそこまででもない

93 三森すずこ ラブライブくらいでしか分からないし、ラブライブ声優の中だと一番なんというか、謎の存在、自分としては。

94 桜咲千依 ちょこたんもアイマスしかわからん。

94 大関英里 アイマスしかわからん

96 M・A・O アイマス声優ではあるけど、アイマスより実在性ミリオンアーサーのイメージが強い

97 Machiko 同じくアイマスしか。もっと出てきていい人だと思うけど

98 芹澤優 i☆Ris声優の中では一番知名度高い人

99 後藤沙緒里 弱さんもよくわかってない。プリリズおとはの人か。これ選んでる最中、完全にみくると勘違いしてた。みくるは、強の方

100 朝井彩加 ユーフォ声優。わりと、葉月まんまな感じ

100 飯田友子 アイマス声優。この人、アイマス声優だからこの中に名前が入ってるよなー。調べたら、あいうらでメイン級やってるけど、あいうらで主役やってた中島唯がこの中に名前ないので、あいうらは関係ないし。デレパで見たときの印象はいい

102 下地紫野 あかりちゃん

102 高橋李依 「それが声優」声優

104 高野麻美 SHIROBAKO声優、アイマスもやってるけど。

105 山口立花子 りか姉もアイマス以外あんまり知らない、面白い人なのは確か

106 木村珠莉 SHIROBAKO声優、そういえば最近アイマス声優にもなった

107 原優子 この人もやっぱりアイマス声優だから名前が入っている気がするけど、調べたら、チャイカでもメイン級の役やってたみたい。この人、所属は劇団らしい。自分はトラクルで知った

108 遠藤ゆりか twitterフォローしてるけど、作品は見たことない

109 松田利冴 最近、ファイブスターズによって好感度が上昇中。でも、声優としてはまだあまり仕事してないはず。

110 茜屋日海夏 i☆Ris声優、あれ、ゆうちゃより順位が下だ、何故だ。i☆Risはわりとみんなそうだけど、歌うとイケボになるのかっこいい

111 松田楓水 順位1つ離れて双子ランクイン。アイマス声優。

112 内山夕実 顔も声も分かるし、作品もいくつか(げんしけんとさばげぶ)見たことあるけど、でもあんまりよくしらない

113 高橋未奈美 再びアイマス声優。あと、アイカツもか。

113 駒形友梨 こちらもアイマス声優

113 千菅春香 こっちはSHIROBAKO声優。この3人、同着なのかー。わりと箱推しの結果な感じはあると思う。

116 飯田里穂 ラブライブ声優。テレビ戦士→グラドル→そして声優へ、というキャリア変遷を辿ってる。ラブライブ以後も声優の仕事してるので、声優に舵を切るのかな

117 愛美 この人もアイマスのイメージしかないなあ。アニソン歌手としてはそこそこ前から活動していた気がするんだけど。って、LINK歌ってたのかー!!

118 瀬戸麻沙美 この人も名前見かける割りによく知らない。少し考えてから、あ、そういえばアイカツだったって思い出すレベル

118 井澤美香子 全く知らない。何故この順位?

118 大森日雅 同上

121 Pile ラブライブ声優だけど、メインは歌手。ラブライブ以外、声優の仕事とってないし。

121 ブリドカット セーラ 恵美 名前だけすごく印象に残る人。声は思い出せない。

121 三上枝織 みかしーも、あんまりよく知らない。てさプルで、ようやくなんとなく分かった

124 三瓶由布子 アイマスの涼ちん以外よく知らない

124 鳴海杏子 てーきゅう声優。舞台版でも同じ役出てるの笑う

124 本多真梨子 『日常』で知ったし、その時の演技すごく好きだったけど、それ以降の作品見てない

124 大亀あすか 名前と顔しか分からない

124 大和田仁美 SIROBAKO声優

124 伊瀬茉莉也 名前と顔しか分からない。最近結婚してましたね

124 近藤唯 アイマス声優

131 田村睦心 そういえば『ヨルムンガンド』しか分からない

131 平野綾 沢城みゆきと同じ枠ってことでもっと上の順位でもよかったかもしれない

133 渕上舞 どうも、ガルパンのみほと結びつかない。アイマス声優でナナシス声優

134 小岩井ことり アイマス以前から顔と名前は知ってたけど、アイマスでやっと声を聞いた気がする。ミリオン2ndライブのパフォーマンスよかった

134 竹達彩奈 なんか意外と低い順位だな、竹達

134 田中真奈美 きんモザ声優

137 中島愛 そういえば、まめぐも出演作は全然見てない

137 前田玲奈 ナナシス声優。「それでも世界は美しい」で主演か

137 佐々木未来 ミルキィ声優。あと、しばいぬ子さんか。でも、顔と名前しか分からない

140 小倉唯 女性声優キラーとしての名を馳せたのも今は昔になりつつある、かも?

140 長縄まりあ ナナシス声優。ライブがかわいかった。「六畳間の侵略者」でメインだったっぽい。今、ぐぐったら、すずえりも「六畳間の侵略者」でメインだったっぽいけど、そういえばすずえりがこの中に名前あがってない、アイマス声優でもあるのに

142 高木美佑 WUG声優

142 田辺留依 名前に見覚えはあるんだけど、誰だかわからない

142 新田ひより 知らない

142 花守ゆみり 最近名前を見かけるけど、知らない

142 山崎エリイ 顔と名前は一応分かる

147 嶋村侑 知らない

147 高垣彩陽 あやひも出演作が分からない

147 高本めぐみ 知らない

147 名塚佳織 あれ、なんでこんなところに。でもまあ、よく知らないといえばよく知らない

147 野水伊織 出演作分からない

147 神田沙也加 声優としては見たことがない

147 福原香織 出演作分からない

147 杜野まこ アイマス声優

147 優木かな 名前は見たことあるけど、分からない

147 赤﨑千夏 アイマス声優だしプリパラ声優だし、ちゃんと分かるけども

147 古木のぞみ そういえば最近名前を見かけるけど、誰か分からない

147 山村響 プリキュアに出てた人だよねってことしか分からない

147 荒浪和沙 知らない

147 冨岡美沙子 アイカツに出てた、くらいし分からない(マリアちゃん)。

147 長妻樹里 名前は知ってるけど、わからない

147 秦佐和子 知らない

147 石川由依 あ、ひなきちゃんじゃん。今、思い出した。知らない枠にカウントしてた。あと、進撃の巨人ミサカ

147 一木千洋 知らない

147 清都ありさ 知らない

147 西口杏里沙 知らない

147 原嶋あかり 名前に見覚えはあるんだけど、知らない

147 潘めぐみ 同上

147 東内マリ子 知らない

147 宮本加那子 知らない

147 安野希世乃 アイカツさくら。最近になってアイマス声優入り

147 相坂優歌 甘ブリに出てたのは分かる

147 タカオユキ 知らない

147 月宮みどり 知らない

147 藤本葵 知らない

147 戸田めぐみ アイマス声優なのは分かる。ミリオン2ndにいた

147 田上真里奈 知らない

147 都丸ちよ 知らない

147 長弘翔子 知らない

147 仲谷明香 名前は見たことあるけど、知らない

147 小澤亜李 最近名前はよく見る。クラスルームクライシスのヒロインだということは知ってる

147 久野美咲 名前はよく見るし、気になってはいるんだけど、知らない。アイマス声優なのも知ってる

147 角元明日香 名前はよく見るけど、知らない

147 田中あいみ 名前は見たことあるけど、知らない

147 松永真穂 名前は見たことあるけど、知らない。多分、StylipS

147 山田悠希 知らない

147 今村彩夏 名前は知ってるけど知らない。今井麻美、高野麻美、今井麻夏、今村彩夏と、名前似てる四天王みたいな形で記憶してる。アイマス声優ではない。

147 堀野紗也加 知らない

147 白石晴香 知らない

147 田中美海 なんでこんなところにいるんだー! WUG声優の中で一番好きなのに! TOP20入りしても全くおかしくないのに、何故147位?! っていうか、選択肢にほとんどでてきた記憶がない! どういうことだ!

147 植田ひかる 名前は知ってるけど、分からない……思い出した、ナナシスのホノカだ

147 木野双葉 知らない

193 MAKO 知らない

193 持月玲依 知らない

 

 

追記

松田利冴はいるのに、吉田有里いないのか