プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

土日に聞いたラジオ

土日に、普段聞いてない番組をいくつか聴いていたのでメモ

 

・ピットインラジオ

なんかちょこたんと旅行してた。

 

・おざなり

小澤亜李が長縄まりあに発情してるラジオだった

女性声優2人ラジオで、いちゃいちゃしてる番組ってのは他にもなくはないが、小澤亜李のテンションの高さが、映像付ということも相まってなんかすごかった

 

・としたい

これは普段から見てる奴だけど

PPAPネタで爆笑してしまったw

 

・everying

山崎エリイってピンで喋ってるのは1回聞いたことあるんだけど、木戸衣吹と2人で喋ってるところは初めて聞いた。2人のテンションが違いすぎて、この2人はどういう仲なのか、ということが気になってしまった。

ここまで、なつ姉とちょこたん、おざなり、あやねると大西の、しかも映像付番組が連続してたこともあって、雰囲気がだいぶ違っていてびっくりしたというか。

確かに、話すテンポも内容も違うのに何故か仲のよい関係というのもあるのでそういうのかなとも思うのだけど。木戸ちゃんがわりと楽しそうに快活に色々喋るのに対して、エリイちゃんがほわほわとした返ししかしないので、大丈夫? って勝手にも思ってしまうのだったw

「青森って田舎で全然お店とかなくて、東京来てから服を沢山買うようになった!」「ふぅん」

正確には覚えてないけど、こういう感じw

この子、ナナシスにきたらどんな感じになるのかなっていうのは結構気になった。

あと、おざなりととしたいとアイム2連続だったところで、このホリプロだったから、ホリプロって個性の塊だなと思ってしまったw

アイムは芸人芸人言われていて、その限りで色んな人いるけど、トークで人を楽しませてやろうみたいな方向では何故かみんなわりと一致している感じがするんだけど、ホリプロ勢はわりとそのあたりの方向性もバラバラな感じがするw へごとか、かなりトークうまくなってるけど、まさしくトークが「うまくなった」のであって、もともとの気性としてはあんまりそういう人じゃないし、ころあずとか、あまりラジオ聞いてないけど色々伝え聞くエピソードを考える限り、ホンモノの社交性ない系声優だし、木戸ちゃんとMachicoが、その意味ではかなり社交性高くて、笑いを取りに行こうとする気質とは思うけど、一方でエリイちゃんはかなりほわほわしているし。

 

・おはなししません

この番組、もう60回なのかー

すみぺゲスト回だった。そういえば何かtwitterで告知見たけど、聞いてる番組ではなかったから、たまたま聞いてたら、聞けてラッキーという感じ

すみぺ、たその家にも行くくらい、仲がいいらしい。まあ、あそこまで水素水ネタやら何やらでいじれるのは仲良いからこそ、だとは思うけどw

たその趣味の野球や歌舞伎の話、江戸時代についての本をよく読むなど。ここらへん、わりと意外っちゃ意外。

 

エジソン

よくCMとかで見知った番組だけど聞くの初めてだった。

ゲストの花澤香菜がなんか頑張ってたw

 

・こむちゃ

ラジオのランキング番組聞くのめちゃくちゃ久しぶりだった。ジングルも含めて、「あ、これめちゃくちゃラジオっぽい」って思ったw

運番で桑ちゃん出てた

あとで知ったんだけど、A&Gだけじゃなくて文化放送でも流れる番組なのね

 

・初ラジ

日曜のリピート

ほんと、今でもおっぱいおっぱい言ってる番組なのだなw

めちゃくちゃくだらないネタばかりでかなり笑った

ぬー、アイステとはまた雰囲気違うな。アイステよりまったりしてる。

梅干しが好き、という話を聞いていたら、どうしても種ちゃんを思い出してしまう