プリズムの煌めきの向こう側へ

アイマスとかアニメとか声優とかのことを書く、豚になってしまった人間の記録用紙

アイドルマスターKR6話

今期は何が面白いかって聞かれたら、完全に、Amazonプレミアム配信実写ドラマのアマゾンズとKRのツートップ体制なんだなあ

 

KRは最初から面白かったけど、4話くらいから、5on5のチームバトルという形式なり、面白くないわけがない。

最初の頃は空気が刺々しいいう感想などあったけど、ルーキー組なんかは、最初完全に個人行動しかしてなかったのだが、だいぶまとまってきたし、見やすく(?)なってると思う。デビュー組はギスギスしてきたけど

ヨンジュとスジというそれぞれ異なるリーダーから、どのようなチームが生まれるか、という意味では、本家とはまた違った団結の物語でもあるといえる。
ヨンジュは本来リーダーじゃないはずなんだけどリーダーやってるところに、デビュー組の歪みがあるんだろうね、きっと。

みんなクセあるとはいえ、ルーキー組は多分、性格悪くないんだなーってことがわかってきた。

ルーキー組は、少しずつ仲良くなっていう過程が描かれていてよかった。スジとイェウンは言わずもがなだけど、一方で、明確にどういうきっかけがあったかは描かれていないものの、ミントとハソも2人で仲良くなっていったのがわかるようになっていて、それで今は4人で仲良くなったというところまできた。

ミントとハソとか、自由気ままなタイプというだけで、仲良くなったら、基本的にはいい子なんだなということが分かってきた。この2人、デビュー組(しかもジェインあたりと)ともわりとフレンドリーに絡んでいたりするし。

一方、デビュー組のなんというか、これまでデビューできなかった理由がなんとなく垣間見える感の方がやばい。

その中で、ソリさんだけがよくわかんないんだけどね。ソリさんは、どこかのタイミングでアグレシッブさ、ハングリーさを失ってしまったのかも。デビュー組のヨンジュ以外の4人は、駄サイクル的なものになってる気がするから。

 

ルーキー組はあとジスルの問題が残ってるけど

明らかに家族にわけありでバイトで多忙の日々を送るジスルと、金持ちの娘でママと仲のよいミント、で、この正反対の2人が、寮だと相部屋なんだよなあ
ところで、ジスル以外はバイトしてる気配がないけど、みんな仕送りで暮らしてんのか?
寮の相部屋というと、ソリとハソが相部屋だと思うんだけど、今のところほぼ描かれていない。今後、何か物語に絡むのかな。

 

2回戦はルーキー組が勝つんだろうけど、チーム内順位はどうなるだろうなあ
最終的に、スジvsヨンジュになるだろうから、やっぱりスジが5ptとるのかなあと思うけど、センターだし、挽回のチャンスを与えられたイェウンにも1位とってもらいたい感じがある。いやしかし、そういうのを容赦なく蹴散らすのがKRだw

デビュー組のスジ>ジェイン>ソリ>ユキカ>テリの序列はすごくはっきりしてるけど

 

ヨンジュ、誰か日本の女優に似てる気がするんだけど、思い出せない。 

 ソリさんは、道井と似てる気がする

 

ちなみに、イェウン推しです