プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

ガルパン最終章第2話

sakstyle.hatenablog.com

 

第1話の時の感想メモひどいなw

 

といって、第2話もそんなに書くつもりないけど

 

第2話は、前半が、BC自由学園との後半戦、後半が、知波単との前半戦で、その間に、他の学校の1回戦ダイジェストという感じだった。

 

 でもまあ、個人的には、BCはマリー様推しで、終始、マリー様かっこいいなーって思いながら見てましたけど、そんな自分でも、押安のあれやこれやは「はぁー」って感じで見てましたw

第1話見た時は、全然津田ちゃんとちかぺだと気づかなかったんだけど、今回は普通にわかったな

 そういえば、映画の内容と全然関係ないけど、はらみーってそういうのチェック(?)してたりする人だったんだね。あんまり、そういうイメージなかったわー

いやでも、繰り返すけど、マリー様よかった

のんびりお茶していると思ったら、押田と安藤の仲間割れに気付いた瞬間、即座に動いてあの二人の間にさっと入り込む機敏さとか

最後、大洗にやられてBCが崩壊していくなかも、マリー、押田、安藤の戦車の動きは「うわ、やっぱこの3人は実力あんだな」って思わせる動きだったし、最後の最後までフラッグ車を追いかけて逆転を狙い続けるマリー様よかった

それでいて、完全に負けたなってなった瞬間にはケーキ食ってんだもんなー

で、それだけかっこよかった一方で、知波単戦見てるときのケーキの食いっぷりはやたらかわいいし

 そういえば、飯田友子の人、BCのOGだったんだ、知らんかった

 知波単はこれ

あと、しゃべるキャラ増えてない?

多田このみ、前から知波単のキャラやってましたっけ?

 

そういえば、めちゃくちゃ今更なんだけど、ガルパンって各校に歌があるけど、大洗のあれにあたるのってもしかしてあんこう音頭なの?w

 

書き忘れてた

ボコミュージアムのくだりもなかなかよかった