プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ』打ち上げパーティー

ライブビューイングで行ってきた。
 
 
大まかな内容は、以下の各媒体のレポートを参考に
(上2つは中里キリさん、3つめは松PP)


WebNewtype-アイマス10thライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」は西武ドームで開催! 劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ」打ち上げパーティレポート

 


10周年を記念してアイマスライブが西武ドーム進出! 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ』打ち上げパーティー | マイナビニュース

 


ドームライブの開催も発表された「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!打ち上げパーティー」の模様をレポート - 4Gamer.net

 


西武ドームライブ決定!中村繪里子、今井麻美らが集結した『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!打ち上げパーティー』 - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

 

 

いわゆるライブ衣装ではなくて私服でステージに立っているところを見るのは新鮮。
大体みんなワンピース着てて、ミンゴスだけパンツルックだった。
平田さんがかわいかった。なんだあの37歳。
ミリオンは、木戸ちゃんがセンターだったこともあったけど、目立つというか目がいく感じだった、多分ちょっとした動きとか表情とか。
あと、ミリオン1stライブの1日目を自分は行ってなかったので、ぜっきーを見るのは初めて。緊張した面持ちだった。
いやーまあ、とにかくかわいかったなあ、みんな。
 
 
平田さんへの誕生日プレゼントとして渡された、監督が描いた真イラストの色紙を、あずみんがすごい勢いでひったくってたの面白かったw
あずみんが28歳で、平田さんが37歳。
ってーことは、アイマスが始まった時点でも既に平田さんは27歳だったのかー
そこが10歳差ってのもすごいけど、ミリオンだとさらにその10歳下がいるから、すごいねw
 
 
朗読劇が面白かったけど、惜しむらくは、ガヤやってるときにライブビューイングのカメラを引きにしてほしかったなあってこと。ガヤをどんな感じでやってるのか見たかった。
逆に、貴音さんが食べながら喋っているというシーンで、はらみーが頬に手を当てながらやっているのを見れたのよかった。話には聞くけど、なるほどああやってるのか、と。
映画では見れなかった、百合子のはっちゃけたところが見れたのもよかったw
可奈が春香と話すシーンもよかった。あそこで改めて「春香ちゃん」って呼びかけるのが。
 
 
VTR、ドームライブ発表で泣く。
その後の、765チームとミリオンチームの表情や雰囲気の差というのも、なかなか趣きがあったかと。
つまり、10年の末にドームライブの発表に立つ765組と、そうではないミリオン組
でも、それに対して、ゆい㌧が、765を越えることを目指すということを最後の挨拶で述べてたのが、すごくよかった。しおらしい挨拶よりも、そういうのがよっぽど聞きたい、個人的にはw
 
 
最後のハケが、なんかちょっとgdったの、アイマスらしいなと思ったw
それはそれとして、最後にディレ1さんが、若林さんの出産について報告し、えりりんミンゴスが涙していたのも印象的だった。
 
 
入場者プレゼントでもらったプログラムカード
挨拶のところの名前が、高木順一朗会長と順二朗社長の連名だった!