プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

2020秋アニメ初動

ひぐらし

ずっと前にゲームはやったけど、以前のアニメ化は見てなくて、まあ見てみるか、と
(1027追記)
原作ゲームとは、雛見沢症候群の発症者が違うループなのか
しかし、雛見沢症候群のこと知ってて見ると、レナのドアガチャガチャも印象変わるな。ゲームで見た時は普通に怖かった
(追記ここまで)

アイドリッシュセブン

ゲームは途中までしかやってなくて、ReVale編まで全然見れてないので、アニメで初めて見る

ヒプノシスマイク

元々曲しか聞いておらず、ドラマトラックは追ってなくて、最近は曲も聴けてなかった
今のところ、何それww 違法マイクとは?www みたいなノリで見れてるけど、今後大丈夫か

憂国のモリアーティ

(1027追記)
3話まで見た。面白い。
事前にどんな作品かほとんど知らずに見ていたのだが、3話見たとことで登場人物確認して、ホームズも出てくるのに気付いた
ホームズもの、大して読んだことないけど、原作踏まえた話にもなってくるのかと思うと、その点も楽しみ
(追記ここまで)

魔女の旅々

上しゃまテーマ曲で、えーでちゃんやともよちゃん出てるので見てみた
まだ1話までしか見てないのでよく分からん
(1027追記)
3話まで見たが、やっぱりどんな話なのかよく分からん。3話だけだと、キノの旅っぽいファンタジーショートショートなのかという感じだけど、だとすると1話と2話は一体なんだったのか、と。
ざーさんとともよちゃんは再登場すると思ってていいのだろうか
ところで、えーでちゃん、こんな役もやるのかーという感じで、えーでちゃんだと分かって見てるから分かるけど、分からずに見てたらえーでちゃんだって全然気づかなかったと思う