プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

9月の音楽

電音部

9月リリースは5曲、そのうち3曲がアザブで、アザブのうち2曲がたまちゃんソロ!

 

Catch a Fire

Catch a Fire

  • provided courtesy of iTunes

 

MIDNIGHT TOWN

MIDNIGHT TOWN

  • 電音部,AmamiyaMaako,黒鉄たま (CV: 秋奈)
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

どっちも好きだけど、僅差でMIDNIGHT TOWNが好き。

Catch a Fireはたまちゃんって感じで、MIDNIGHT TOWNは秋奈って感じ

 

Love me harder (feat. Hayakawa Hirotaka & Shogo)

Love me harder (feat. Hayakawa Hirotaka & Shogo)

  • provided courtesy of iTunes

 

でもって、来週もアザブから灰島銀華(CV:澁谷梓希)×banvox曲なんだな

 

とアザブ推し推しできたけど、ハラジュクから犬吠埼紫杏(CV.長谷川玲奈)のソロ曲もよかった。紫杏曲は前回のgood night babyもよかったけど、さらに雰囲気がよくなったというか。

Eat Sleep Dance (feat. Moe Shop)

Eat Sleep Dance (feat. Moe Shop)

  • provided courtesy of iTunes

 

それから、8月リリース曲だけど、トアルトワもよかった

万世橋でキスをして

 

トアルトワ (feat. Taku Inoue)

トアルトワ (feat. Taku Inoue)

  • 電音部,TAKU INOUE,東雲和音 (CV:天音みほ)
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

上田麗奈

先月リリースだけど、結局感想がかけていなかったので。

感想といっても好きな曲あげるだけだけど。

まあ、やっぱりベタだけど、anemoneが普通にいいと思う。

それから、結構耳に残って印象的なのがscapesheepかな。

あと、やっぱ広川恵一曲好きだなってところでプランクトン

Poeme en proseが、完全なインストかなと思ったら結構上しゃまのセリフ(?)が入っていた

 

anemone

anemone

  • provided courtesy of iTunes

 

scapesheep

scapesheep

  • provided courtesy of iTunes

 

プランクトン

プランクトン

  • provided courtesy of iTunes

 

かっこいい

jizueの新曲、かっこいい!

ピアノとギターのドラムのそれぞれのリズムにかき回される気持ちよさ

bask

bask

  • provided courtesy of iTunes

 

その他

TICKET

TICKET

  • シロクロミーアキャット
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

シロクロミーアキャットは何度か挙げつつ、あまりコメントできていなかったけど

CAPSULEPerfumeあたり好きだった人が触れると好きな系の奴なんだけど、もちろん、ヤスタカともまた違っていて、よいです

この新曲もかなりよい感じ

 

 

女子流を久しぶりに聞いたような気がするんだけど、「そうそう、女子流ってこういう感じだよな」っていう、求めているものがうまく入っているような感じの曲だった