プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

12月の音楽

(エン)

(エン)


「朝の惑星」を朝に聞くとよかった


neon

neon

  • SONOTA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
SONOTAの新曲
いやー、この声かっこいいな
同日に、吉田凜音も新曲(「ASH」)を出してて、聞いてる。


不出来

不出来

  • tricot
  • J-Pop
  • ¥1222
tricotのニューアルバム「不出来」
表題作でもある「不出来」が名曲。死んでしまった知人ないし歌手について歌っている歌詞もよいのだが、長いアウトロのギターがかっこいい。
「エンドロールに間に合うように」もいいっすね。
同日にCAPSULEのニューアルバム「メトロパルス」も出ていた。こちらもちょくちょく聞いているが、まだあまり聞けていなくて、レトロ感あるなーくらいの感想


Second to None

Second to None

  • Lonesome_Blue
  • ロック
  • ¥2241
ロンブルのアルバムきました!
シングルカット曲「Face The Fear 」や「Body Rock 」「It’s My Time! 」など前半に配置されている曲のが好き、どちらかといえば。


Apple Musicで薦められていて聞いてみたら、好きな感じだったのでググってみたら、「2012-2014年まで活動していた京都のインストバンド 綴。結成10年を記念し、過去三作より9曲を収録した配信限定アルバム」を今年リリースしてそれがサブスクにもきてた、ということだった。
おかげで知ることができてよかった反面、もう解散してんのかー残念という気持ちも。

電音部

UNDERCOVER (feat. Shinpei Nasuno)

UNDERCOVER (feat. Shinpei Nasuno)

  • 電音部,Shinpei Nasuno,日高零奈 (CV: 蔀 祐佳)、東雲和音 (CV: 天音みほ)、茅野ふたば (CV: 堀越せな)
  • エレクトロニック
  • ¥255
Starchild (feat. BOOGEY VOXX & D.watt)

Starchild (feat. BOOGEY VOXX & D.watt)

  • 電音部,BOOGEY VOXX,D.watt(IOSYS),日高零奈 (CV: 蔀 祐佳)
  • エレクトロニック
  • ¥255
アキバエリアも振るっている。
しどみんも声いいよなー。普段の声とのギャップもあり。
starchild、男声ラップ入って思わずやったーってなる


多分、今年最後の記事だと思います。
よいお年を