プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

夏川椎菜「ログライン」

 

ログライン

ログライン

 4月にリリースされたアルバムですが、サブスクに入ってきたのが最近なので、最近プレイリストに入れて聞き始めたところ

実を言えば、今のところ、ながら聴取していることが多くて、まだちゃんと向き合っておらず、レビューとかできる状態ではないのだけれど、これ、かなりよさそうだぞ、ということで、備忘録的にここに書いておきます。

 

収録曲である「キミトグライド」を聞いて、ナンちゃん、こんな声で歌えるんだ?! というのが、軽い驚きであった

そして何というか、この曲は自分の中で、伊藤かな恵みがあって、(自分的)ポスト伊藤かな恵がまさかのナンス? となってたりする

そういえば、8月あたりにデビュー10周年ベストアルバムですね

 

トラセは、かつてトラハモの公録イベントが行ったことがあるくらいには好きなのだけど、数年前からもう全然追えなくなっていて、ナンスが、もちょに対して黄色い厄介さんになっているという噂は聞いていて、その様子を見たいなあとかは思っているんだけどもなかなか

で、昔こんなこと書いてたんだけど、このソロアルバム聞かされると、マジでナンスが一番だなって気分になっている

 

 

追記(20190817)

好きな曲、上に挙げた「キミトグライド」がやはり一番くらいに好きだけど、それ以外もあげていく

4曲目「イエローフラッグ

おっおっおおおっおっー、かっこかわいい

5曲目「gravity(Album mix)」

シングル時から好きだった。サビ好き。ミックロマックローとかきもちピタゴラスーとか

6曲目「キミトグライド」

既に述べた通りだけど、この歌の声が好き

9曲目「チアミーチアユー」

これ楽しーさいこー

10曲目「シマエバイイ」

かっこいい。こんな歌も歌えるのねーナンちゃん

他の曲も好きですし、どれもいい曲ですが、特筆するとしたらこのあたり