プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

『王様戦隊キングオージャー』見始めた

始まる頃に「今度の戦隊ものは初の昆虫モチーフ」といって話題になっていたときに、「へー昆虫初めてなんだー、意外ー」と思った記憶はあるが、そのときはそれどまりだった。

最近、ひょんなことから、5分で分かるキングオージャーみたいな動画を見ることになって「え、これめちゃ面白そうじゃん」となって見始めた。

とりあえず3話まで見た。

 

完全に異世界を舞台にした戦隊ものって初めてでは?

外ロケよりも、CGセットが多くて驚く

どこがどうというわけではないが、しかし、ゲースロがイメージソースの一つに使われているのが伝わってくる。

 

あと、スーツが単色でプロテクターついてるのがカッコいい

 

1話

今にも「その日人類は思い出した」ってナレーションが流れてきそうなほどに進撃の巨人

2話

かと思えば、こちらはヤシマ作戦リスペクト回

3話

ヒメノ・ラン、普通にかっこいいわけだが、しかし、この人のすごみというか深さというか、一回見ただけではちびっこには伝わらないのではと思うが、それはそれでいいのだろう。