プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

Tokyo 7th シスターズ Live Blu-ray & Live CD 発売記念 “特典お渡し会”

 

都内某所で開催されたお渡し会

抽選に当たりまして、第二部の方に行ってきました

ちなみに、都内某所は渋谷の某社会議室でした

 

大体、参加者は80人くらいか

今回失敗したなーと思ったのは、ちょっと遅めだったので、後ろの方の席になってしまったこと

普通にイベントやる会場だったら、前方は一段高くなってるから、まあ見えるんだけど、今回、普通に会社の会議室だからそうなっていなくて、キャストが椅子に座ってしまうと、ほとんど姿が見えなくなってしまった

トークは、20分くらいで、武道館ライブの各ユニットごとの感想みたいな感じ

 

だーみな

・「星屑☆シーカー」のイントロのベースの音が好き

・「いくよっ」のところは「♡をつけた感じで」と総監督に言われたので、10個くらいつけた感じで言った

という話をしたのち、ここでも「いくよっ」を言うことになり、ゆっきーが「私、じゃあベースやるから」と言い出して、「でゅーん」と言い始めたのが面白かったw

はる☆ジカの話で「2人だとステージが広く感じる」と言ったところで、「2人といえば」とゆっきーにふるw ゆっきー思わず「(そのつなぎ方)うまい」って言っちゃうw

 

ゆっきー

・「CHECK' MATE」の決めポーズのところは自由に任されていたけど、戦隊ものっぽくなっちゃうね、と2人で話していた

・2人で話して、しゃがむことにした

・武道館は360度なので、大西と「どこ見る? どこ見る?」となっていた

 

清水さん

だーみながトークをNI+CORAにつなげたのと同じように、ゆっきーもSiSHにつなげるようにトークを終わらせて「これ、私もやるの、プレッシャーなんだけど」というようなことを言っていたw

・「プレシャス・セトラ」は今までと違う曲でどうなるかなと思ったけど、歌ってみたらSiSHだった

・ダンス上手い人がいるから、必死に食らいついていってた。手の角度をあわせる話とかしながらレッスンしていたらしい

 

桑ちゃん

サンボンリボンは逆に、ダンス得意な人がいないので、レッスンでも他のチームが宣誓から技術的な話をされるなか「サンボンは楽しくやろう」と言われていた

・リハが始まると、サンボンの2人からは自然と「シィちゃん」と呼ばれるようになる

 

全体

1人ずつ踊るところ=カノンについて盛り上がる

間違えるとズレていっちゃうから大変(清水さん)

円陣のところのカノンは、上からのカメラ映像がとてもきれいだった(ゆっきー)

(カノンという言葉を覚えて、レッスンとかで出てくると)(ドヤ顔で)「カノンですね」って言っちゃう(だーみな)

新しい曲をもらったときに音数を数えて、12音以上あるからここカノンくるなって予想しちゃう(清水)

みなさんも「カノン」って言葉使ってくださいね(桑ちゃん)

 

お渡し会

みゃらむぅ研究所研究報告会 - プリズムの煌めきの向こう側へ の時以来の、接近イベント

みゃらむぅの時は緊張して、言葉が全然出てこなくなり、つっかえつっかえにしか喋れなかったという記憶があり、さて、今回はどうしようかなあという感じだったのだけど

みゃらむぅの時と比べると、全然普通に話すことができた。

今回も、一人当たりの時間はもちろんそんなに長いわけではなくて、あっという間に終わってしまったというのには変わりないんだけど、みゃらむぅの時ほどじゃなくて、「あ、あれ、もうちょっと時間あるか、何言おう」みたいな瞬間があった。

 

だーみな

何を話そうか色々迷っていて。

今日、午前中に武道館映像を見直してて、やっぱり「またあした」から「スタートライン」は泣けるなあ、という話をしようと最初は思っていたのだが、それはやめて、AXiSの話をした

だーみなは、オトが好きそうだなと思っていたので、そのことを話した。

そしたら「もしかして、カレチャ聞いてます?」「聞いてます!」という流れに。

 なんか、普通にお喋りしている感が出て、一番よかった。

だーみな、1人目だったので、一番端に立っており、並んでいる間に、他の人とのやりとりしているとこが見れたのもだーみなだったんだけど、結構リアクション大きくて、そういうあたりが、とてもかわいかった。

自分が一番うまくしゃべれたという点も加点されて、今日のイベント終わった時、ずっと「だーみなかわいかったー」って1人ニヤけていた

 

ゆっきー

ゆっきーに対しては直球で行こうと思って、ゆっきーが好きで、ゆっきーの声でムスビも好きになったということを言った

そのこと自体は別によかったんだけど、それだけだと、向こうも向こうで「わーありがとう」以上のリアクションはできないわけで

時間的にも、もうちょい何か言えた感じだったので、もうちょっと何か準備しておけばよかった感

でもまあ、ゆっきーと話すことができてよかった

 

清水さん

プレシャス・セトラが今までと雰囲気違くて好きだけど、レイニーレイディも好きだと言って、清水さんも、全然違う正反対の曲があるのがいいですよね、と応じてくれた感じ

 

桑ちゃん

パリピネタで「くわばらさん」って言って、桑ちゃんにつっこんでもらうという計画を立てて挑んだんですが、「うーん、まあまあ」って感じでしたw

「何で嬉しそうにしてるの」みたいなことを言われたのはちょっとよかったかもしれないw

「またねー」がかわいい

 

みゃらむぅの時も思ったけど、「お渡し会」はやっぱ、あまりにも一瞬の出来事すぎて、あっという間だったな、というのが正直な感想だし

何言おう、どうしよう、うまく言えた、うまく言えなかった、という自分の状態の方が印象に残ってしまう

が、しかし、瞬間的には楽しい、っていうか、終わってから駅までの道を歩いているさいちゅう、ずっと1人でニヤニヤしてしまうくらいのよさはある。

「みゃらむぅの時も、会場から駅までこんな感じだったなー、自分」ってちょっと思い出してた