プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

テトラルキアー

『Re:ステージ』、タイトルは知っているけれど、今まで全然手を出していなかったんですが、アニメを見てしまったので、曲も聞き始めました。

まず、Apple Music の「はじめての『Re:ステージ!』」 を聞いてたんですが、今は、見事テトラルキアにはまっていて、テトラルキアばっかり聞いてる

 

本当は、テトラルキアだけでなくオルタンシアもプレイリストに突っ込んでグルグル回してるんですが、ハマり具合ではテトラルキアが圧倒的に上

オルタンシアについては「FlowerS」「アイノウ・アイノウ」(陽花ソロ曲)「Purple Rays」あたりが印象に残っている。「アイノウ・アイノウ」はちょっとズルい

 

閑話休題

テトラルキアは、このアルバムとシングルをぐるぐる聞いている

まだ、アニメには出てきていないので、この4人が一体どういうキャラクターなのかはまだ全く知らない

 

 

 

Heroic Spark - EP

Heroic Spark - EP

  • Tetrarkhia
  • アニメ
  • ¥900

 

とにかくメロコアなんですよ

いや、自分は別にメロコアにはまっていた時期はないんだけど、しかし、世代的にはメロコア・青春パンクブームの時期にバンドやってましたからね

 

アルバムに収録されている5曲と、Heroic Sparkのカップリング曲の、テトラルキア7曲中6曲を、石川慧さんという人が作詞作曲編曲している。

 

カナリア

めちゃくちゃ強い

メロコアからはやや離れる感じだけど、こんくらいのディストーション入ったギター大好きなので

 この世界中で 一人ぼっちの様な気がしたとしても

歌い続けるよ わたしたがわたしでいられるように

心の声で叫べ カナリア

 このサビっすよ。かっこいい。「カナリア! ハイ!」っていって畳みかけるようにギター

 

Fearless Girl

いやまだ4人のこと全然知らないし、やってる声優さんも知らない人ばかりなので、聞き分けとかできていないんだけど、歌い分けがよい

1人、らなちゃっぽい声の人いない?

 

Stay Together

めっちゃメロコアって感じしません、この曲?

サビの英語とか、この跳ねたリズムのギターとかかな、クリーンギターだし

 

境界線

エモい

 

Shine on Me!!

かっこいいー

んー語彙がない、これもわりと好きなんだけど

 

Heroic Spark

これも好きだけど、わりと普通

 

Seventeen Feels

この曲が最強なんですよ! って言いたいがためにこの記事書き始めたとこある

テトラルキア聞き始めたときに、一番最初にぶっ刺さった曲です

このアコギのイントロがまず好き! これで一発で好きになった。イントロで好きになる曲は大体名曲

で、メロ部分はこの静かな雰囲気でいくんだけど、1サビに入った瞬間、(多分)エレキギターに切り替わって一気にテンションあがって、歌詞を畳み込む感じになるの、めちゃ盛り上がって好き

So, Everything must go away 繰り返しては彷徨って

大切な物から順番に 失くしてしまうの

見透かしたようで不安定で ”こんなんじゃない”って強がって

追いかけた未来の残像は Just like seventeen feels

はあ?!

このサビの歌詞の溢れる青春感がまぶしすぎる

感想がめちゃくちゃオジサンなの辛いけどw 

 残像! 17歳!