電音部
爆裂タウマイゼン
ウサギとカメ
No More
しあわせの魔法
12月の電音部は、やはりなんといっても「ウサギとカメ」
ずっちゃんfeatPARKGOLF!
インスト系
いくつかの楽曲が先行リリースされていたアルバムのフルリリース。既に先行リリースされていた「days」「bask」の他、「kiji」がかっこいい。
あと、「Sugar」というヴォーカルあり曲がよい。
リコメンドに出てきたので初めて聞いてみたが、かっこいい
ジャズベースで色々なジャンルがある感じ? ラップとかスカとか
半分くらいはボーカルあり(フィーチャリング曲)
「LET JERRY ROLL feat. チバユウスケ」「SENRITSU feat. Kan Sano」「New days feat. ASOBOiSM」「Echoes」「Goodtime」「Trace」「航跡 feat 岩間俊樹&MPC GIRL USAGI」とか
New daysが女性ラップ曲、航跡が男性ラップ曲
女性ボーカル
パスピエは今まで1,2曲聞いたことがあったくらいだったけど、初めてちゃんとアルバムを聴いた。結構よい。
「深海前夜」「ミュージック」「グッド・バイ」「BLUE」「PLAYER」あたりが好きかな
最近のtricot、ナンバガっぽさが抜けてきて、さらによくなってきている気がする
やはり「カヨコ」いいなあと思う。あと「暴露」とか「いない」とか「いつも」とか
一方で「Dogs and Ducks」とか「上出来」とか楽しい
なんだかんだ、ずとまよの曲はなんか頭に残る
チルアウトしたい時によい。ROCKY CHACKみがあった(「リトルグッバイ」と「and you」しか知らんけど)
「Lovers &Cigarettes」とか「Orion」とか好き
声優
タイトル通りのカバーアルバムなのだが、そのラインナップが、華原朋美「 I’m Proud」ELT「Dear My Friend」、安室奈美恵「Don't wanna cry」、grobe「FACE」、宇多田ヒカル「First Love」という世代ドンピシャ楽曲ばかり、というかTKサウンドが3曲も入っており、うっちーとTKサウンドの相性のよさに驚くばかり。うっちーの「FACE」がとにかくすごくよい。
はやみんの曲を網羅的に聴いてきたわけではないので分からないが、今までとはまた少し違う雰囲気の曲だなという印象