プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

電音部webラジオ

主に6月に過去回を聞いていて、その際のメモ書き

ラジオは移動中に聞いているのだが、電音部webラジオは相当ギガを食うので、途中で過去回を追っていくのはやめた。今は、最新回のみ聞いてる。

 

 

電ラジオの過去回聞き始めてて、サイフを忘れた時にキャラが言いそうな一言というコーナーがあり、煌様もあったんだけど、煌様はそもそもサイフ持ち歩いてなさそうと思った

(たまですら白金家つけ払いしてたはずだし……)



にちかちゅ・秋奈・みほの組み合わせ、絶対面白いだろうと思ったら、やっぱりのっけから面白い。にちかちゅが割と意図的にマイペース進行して、秋奈がそれにノリつつ時々フォローしようと頑張ってる



にちかちゅの、キャラ声でなくラジオとかで話してるとこ最近ようやく聞いたんだけど、なんかくっすんに似てるな?



40週連続デジタルリリースは、リアルタイムで追ってはいたけれども、当時のラジオは聞いていなかったので、「あーこの頃かー」「この順番だったかー」とか思いながら聞いてる。



アクログラムゲスト回ー

既にアクログラムが終了してしまった世界線から聞いてるので、ちょっと悲しくなる

あと、荻野葉月さんの喋ってるとこを、エビストではなく電音部ラジオで先に聞くことになるとは思わなかった。ここ1,2年くらいエビニュー等を全然見れていないので……。



ちょっと怖いレベルになってる、ゆりっぺの子供好き

ずの星川いじり

天然ゆりっぺとサイコパス星川(テンションが急に素になるので)



秋奈パーソナリティ回の、秋奈の緊張っぷり(緊張というか、噛まないように、いつにもましてすごくかしこまった喋り方をしている)。もうずいぶんラジオ歴も長くなってきただろと思うが、こなれた秋奈というのもピンとこないので、まあこれでいいんだろう



だいぶ飛ばして、ゆりっぺパーソナリティ、ゲスト秋奈・長谷川回を聞く

ゆりっぺと長谷川さん、同居してるの? 長谷川→ゆりっぺの敬語で話しつつも距離感近い感じ。この組み合わせ、長谷川さんが苦労する奴では、と思ったが、ゆりっぺ・長谷川の関係がすでにかなり安定していた。