プリズムの煌めきの向こう側へ

二次元アイドル・アニメ・声優あたりの話題中心で、主に備忘用のメモ

9月の音楽

Wildflower

Wildflower

  • Roots.
  • アニメ
  • ¥255
この曲については前に書いた。


Adventure - Single

Adventure - Single

  • Seiho
  • エレクトロニック
  • ¥765


WAVE

WAVE

JABBERLOOPかっけーよなー
弦楽使ってる曲あったな



Take me (feat. Purukichi)

Take me (feat. Purukichi)

  • ChumuNote
  • エレクトロニック
  • ¥255
Take me higherって歌詞は本当にあちこちにでてくるな


神パラサイト

神パラサイト

  • 真新宿GR学園,電音部,いつか,大神 纏 (CV: 吉田凜音)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
以前、CHAMPION GIRL意識してんのかなーって書いたことがあるんだけど

大神のCheaterは、鳳凰のCHAMPION GIRL意識してんのかなー
「アタシがChampion girl!!!!」に対して、「I’m a Cheater/夜の街走らせる/真のWinner/許さぬ他の追随」だからなー
https://sakstyle.hatenablog.com/entry/2022/12/09/224116

CHAMPION GIRLのトラックそのままに、別リリックをのせるという、超挑発的な曲が出てきた
やべー

Emerald Breeze

Emerald Breeze


TWINKLE BLINK

TWINKLE BLINK


SOIL&"PIMP" SESSIONS Live Session EP
Summer Goddessなつかしー

いちごミルク Remixes vol.1

いちごミルク Remixes vol.1

  • Tomggg & ena mori
  • エレクトロニック
  • ¥1375
何かと思ったら、この曲のRemixコンテストをやってったっぽい

シナぷしゅのうた 3

シナぷしゅのうた 3

Synapusyu Songs 4

Synapusyu Songs 4

  • Various Artists
  • J-Pop
  • ¥2444
最近見る機会がぐっと減ったのだけど、去年・一昨年とかかなり見てた番組で、その頃のつきうたが音源化されてたことに気付いた(大体放送から1年以上経ってからベストアルバム的な形で音源化されてる)。
はてなはてな?」(志人)「かぞえうた」(ポップしなないで)「秋田大黒舞」(民謡クルセイダーズ)とか普通にいいぞ
坂本美雨とかKEMURIとかchelmicoとかも曲提供している番組で、アイカツ的な英才教育を感じる。

pHyCooo

pHyCooo

  • 真新宿GR学園,電音部,R.I.K,芦田菜名子,安倍=シャクジ=摩耶 (CV: SONOTA)
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255


End

End

SNSでExplosions In the Skyの新譜聞いている人を見かけたので聞いてみた。Explosions In the Skyってむかーしに1枚くらいは聞いたことがある気がするのだが、もう何を聞いたのか分からない
それはそれとして久々にポストロック聞いた。よい。


ブレイクビーツ


Alone EP

Alone EP

  • J.A.M
  • ジャズ
  • ¥1019
SOILの中のピアノ、ベース、ドラムの3人で組まれたユニット。2017年以降、音源は出ていていなかったので、もう活動していないのかなーと思ったら出た!

空飛ぶペンギン

空飛ぶペンギン

よっぴーじゃなかったら聞いてないタイプの曲だなと思いつつ、シンプルな歌で聞かせる


ポジティブスイッチ

ポジティブスイッチ

  • 電音部, 天才凡人, 虎丸笑万(CV:Lico), 飴村音凛(CV:Noa) & 東海林桃々子(CV:Mone)
  • J-Pop
  • ¥153
心斎橋エリア2曲目
前曲から打って変わってって印象だが、わりと普通にドルソンだな